dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近Applewatchを購入しました。
Applewatchを購入してから急にAirPodsの接続が切れたりとAirPodsが不調になったのですがこれはApplewatchを接続した事による原因なのでしょうか?それともたまたまなのでしょうか??

Applewatchが原因でAirPodsの接続が悪くなる事ってあるんですかね…?
Applewatchを購入する前はAirPodsの接続が悪いなんて事はありませんでした。

A 回答 (1件)

はい、AirPodsとAppleWatchは同じ通信をするのですが、iPhoneには1つしか通信の入り口がなく交互に通信することになるので一瞬の遅れが出ます。

本来は複数台繋ぐのを考慮されて作られますが、AirPodsはあまり考慮されていないようで競合する機器があるとやや途切れやすくなる様です。

ですのでWatchが原因で繋がりにくくなったという可能性は高いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
試しにApplewatchを付けずに何日か過ごした所AirPodsが途切れる事が無くなりました。
ApplewatchとAirPodsを同時に繋ぐのはあまり良くないんですね……。
助かりました!!