dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年収5000万あると人生どうなりますか

A 回答 (9件)

貧しい人と同じような事で楽しめなくなり


友達が減りますね。
    • good
    • 0

年収5000万円くらいだと、日常生活でも年収に見合うくらいのプチぜいたくな生活になってしまうゆえ、よほど意識して節約しなければ、それほど余裕があるという人生ではないでしょう。

 年収3億円くらいになれば、結構余裕のある人生を送れるでしょう。
    • good
    • 0

毎日100円のパンが、1000円のパンになる感じと思いました。

    • good
    • 0

毎年世界1周旅行してもくたびれるので、多分、どこに寄付したらいいかとかそういうことが関心事になると思います。

    • good
    • 0

生きたいと欲が出ます

    • good
    • 0

それなりに贅沢が当たり前になり、あまり変わらない。


人は環境に慣れてしまうのです。

多くの人は、親を失って親のありがたさを知り、手や
目を失ってから、その有難さに気づきます。
いつも、十分食べているので、飢えを知らず、結局
寝たきりになって、ああ、元気なころは幸せだったと
知るものなのです。
    • good
    • 1

年収500万の場合と比較すると、生活水準は明らかに異なってきます。


ただ、おそらくは心のベクトルはほぼ変わりありません。

どんな位置であれ、「もっと」と思う人は思いますし、満たされない気持ちを抱いたりするものです。
    • good
    • 0

50歳くらいで仕事退職しても良さそうw

    • good
    • 1

毎年宝くじで5000万円当たっているのと同じになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!