アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元号は面倒、西暦の方が簡単でいいのに・・・
そう思ったことがありますか?
令和4年 2022年

A 回答 (2件)

あります。


何故西暦で統一しないのか疑問で仕方ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西暦と元号を照合するのが、ちょっと面倒ですね。
何かの書類にも、どっちで書いたらいいのか迷うこともあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/28 22:29

あります。



いちいち換算するのがメンドです。


それでも元号は捨てるべきではない
と思います。

元号は日本の文化です。

天皇制と結び付いています。

天皇制を維持したいなら、元号は
使い続けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「西暦主義=天皇制廃止」と受け止める人もいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!