アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらオタクになれるの?って聞かれました。
(°Д°)ハァ?って思いました。
いや別にオタクっていうのは、なろうと思ってなるものじゃないから。気づいた時には、なってるものだから。
って答えたら(°Д°)ハァ?って感じの顔されました。
私、何か変なこと、間違ったこと言いましたかね?
どうですか?
どう思いますか?
(°Д°)ハァ?

「どうしたらオタクになれるの?って聞かれま」の質問画像

A 回答 (4件)

そうね、何かに熱中・打ち込んだ結果が、人から見たら「オタクに映る」ってことでしょう。


オタクは目的ではなくて結果だから・・・
    • good
    • 1

え?オタクを目指してなった人いますよ。

。。

どんな趣味でも一般人より詳しくなれば、オタク認定。。。
    • good
    • 0

間違っていないと思います。

オタクは、いつの間にかなっているのです。相手がハア?となったのは理解できなかったからです。
    • good
    • 1

オタクなのかどうかではなく、


相手と、うまくコミュニケーション出来てないから、お互い、(°Д°)ハァ?
ってなるのではないのかなと思いましたよ。
自分の世界にのめり込むだけではなく、少しは周りも見えるようになると、自分の世界も広がると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!