アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〇〇のおかけで合格できました。
は日本語変ですか?

質問者からの補足コメント

  • 〇〇は先生です

      補足日時:2022/04/11 23:34

A 回答 (4件)

「おかげ」ではなく「おかけ」?、「け」に濁点なしなんですね。


変どころか、日本語になっていません。
    • good
    • 0

もう少していねいに言いたいなあ。

「無事、合格出来ました。これも○○先生のお蔭と感謝しています。ありがとうございました。(ペコリ)」。
    • good
    • 0

まったく変ではありません。


シチュエーション次第では、

・〇〇先生が△△してくださったおかけで合格できました。

などとしても良いでしょう。
    • good
    • 1

いいえ。

○○が御守りなどの物である場合おかしくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
〇〇は先生です。

お礼日時:2022/04/11 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!