プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ無理をして婚活をし、結婚をしたいと思うのですか?

A 回答 (7件)

みんなそうじゃないよ。


一人でも生きられる人もいるよ。

そういう人たちは、婚活はしない。
    • good
    • 0

その人にとって、無理してでも結婚したい、という価値観なんでしょう。


他人がとやかく言うことではない。
    • good
    • 1

何が無理なの?

    • good
    • 0

後で、後悔する楽しみを作るためです。


みんな、ドМなのです!
    • good
    • 1

人によりいろんな理由があると思いますが、具体的な理由がない場合は、「将来へのそこはかとない不安」でしょうね。



人は群れをつくる動物です。
だから、社会の中で生きてるわけですが、社会の中にたくさんの人がいればそれで安心かというとそうではありません。
「広場の孤独」とか「群衆の中の孤独」という言葉があるように、周囲に多くの人がいても、その中で自分と固有に繋がっている存在がないと不安になります。

クラスの中に仲良しの友達がいないと、攻撃されているわけではないのに「孤立」している気がしてツラくなる、自分が不幸な気がしてくる。
それと同じ心理です。

別にそんなこと感じない、平気、という人もいると思います。
それならそれでいいんです。
1人で人生を生きて、自分の幸せを作りだせばいいです。

そうじゃない人が婚活するのです。
結婚して、人生を共に生きる人がいた方が幸せになれると思うわけです。

人それぞれの生き方です。
    • good
    • 3

世の中の大半の人がしている事です


自分にも出来ると思うからです
出来ていない自分はダメ人間?
そんな事は無いよ まともだし 認められないよと思って
無理をしても婚活してるんです
    • good
    • 0

子孫を残したいのでは無いでしょうか。

生物本能的な
もしくは法律的にというか金銭的に考えるのなら『配偶者控除』とか『家族手当』とか他にも色々貰えたりするからとかですかね。まあどれも微々たるものですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!