アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が性被害というと大袈裟ですが、
それに近いような過去があった場合でも気にせず付き合えますか?

片手に収まるほどの回数しか経験がない彼女ですが、
その過去が気になっています。
ただ、男性不信になったそうで
傷つけたくないのであまり深くは聞けませんが、
何故そのような状況になることを予想出来なかったのかとずっとモヤモヤしています。

A 回答 (9件)

心中お察し申し上げます。


これはとても難しい問題だと思います。

自分であれば気にせず付き合うと思いますが
実際にあなたと同じ状況に直面した場合
どの様に判断できるかは未知数でもあると思いました。

また、人間十人十色ですから
気になる人は容易に払拭できないのも
仕方の無い事であると思います。

あなたの場合、焦点は
>何故そのような状況になることを予想出来なかったのかと
この部分だと思います。
彼女の過失の部分が多いのか
それとも仕方なかったのかは
あなたにとってとても重要なのかと思います。

一方的に彼女を弁護する訳ではありませんが
人間誰にでもミスはあると思います。
特に若くして経験が少ない時は
未熟でもありますから
そういう事も起こりうる訳で
それによって一番傷ついて苦しんでいるのは
彼女自身でもあります。

勿論、用心深い人や賢明な人は
その様にならないのですが
運良くそうならなかった可能性もあり
また、彼女の場合あなたにとっては
取り返しのつかない致命的なミスとは
思えませんので寛容に捉えても
良いのかと思いました。

判断するのはあなたではあるのですが
今現在彼女が過去を教訓にして
日頃から厳重に注意した
私生活を過ごしているのであれば
あなたも何とか包容力を発揮して
深く追求せず、モヤモヤを払拭して欲しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

おっしゃる通り、男性経験がほぼないらしく未熟だったと思います。
僕が離してしまうと男がどんなものか分かっていないと思うので碌でもない男に捕まりそうな気がします。笑

普段の僕への言動から一途な人ではあると思います。
このモヤモヤがすぐ晴れるわけではないと思いますが、またしんどくなってきたらこの回答を見返したいと思いますw
とても親切で人想いな回答に救われました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/04/19 20:02

私は過去に婚約していた女性から振られるという痛い思いをして、女性は最低な生き物だからこっちから弄んでやろうという思いで何人もの女性と付き合っては振るのを繰り返してきました。

そんな中、男性恐怖症の女性と出会いました。彼女は話術の上手な私のことを不思議と話しやすいと言って好いてくるようになりました。男性と付き合ったことがない処女と知ったので、とりあえずヤって振ろうというつもりで付き合いました。そして、実際処女をもらったその場でこういう経験があるから女は信用していないと伝え、別れを提案しましたが、彼女は「私はずっとあなのそばにいる」「傷ついたあなた守っていく」と言い、私は落ちました。彼女は私の過去なんて気にもしていません。むしろ包み込むような優しさがありました。
あなたは彼女が過去どんな辛い思いをしていても優しく包み込めるほどの人間性がありますか?例えば、性行為やキスが怖いから嫌だと言われ、ずっと我慢ができますか?
我慢出来ないならやめておきなさい。自分が辛くなるだけ。
    • good
    • 0

気にするのなら、お付き合いはやめた方が良いです。

理由は告げずに別れた方があなたの為にも彼女の為にも良いです。
気にしているのに気にしていない振る舞いは出来ません。
彼氏や彼女の過去の性の話を聞いて、気持ちが冷めてしまう事や、その話しを聞く前と同じ状態で接する事が出来なくなるのも普通の事です。
相手の心に配慮する事も愛情の一つ。相手がどの様に捉えて、どの様に思うのかは、相手次第です。その事に対しても話す側は責任を持たなければなりません。性の経験回数が問題ではありません。一回でもそういう経験がある女性は無理という男性もいます。
逆に全く気にしない人もいます。
気にするあなたが悪いわけではありません。彼女は、言わない選択もあった訳です。賢い女性は、現在付き合っている男性にわざわざ過去の性の話はしません。(被害にあったとしても)自分の中で収めておく事も相手に対する配慮です。
あなたに、そういう想いがあり、以前と同じ気持ちではなくなり、何故そのような状況になる事を予測できなかったのか。という目で彼女を見てしまっている以上、傷が浅いうちに、別れた方が彼女とあなたの為です。ずっとそこが引っかかるでしょうね。彼女もあなたが気にしている事は分かりますから。たとえ、気にしていないと言ったとしても嘘なので彼女を悩ませて行く事になります。
    • good
    • 1

男は女性を守るためにいる、


被害者で男性不信になったような女性を
愛すのこそが、男の甲斐性と、思う。

あまり深くは聞けません、当然です。
次の歌が参考になるでしょう。

男たちのメロディー

運が悪けりゃ死ぬだけさ♪
    • good
    • 3

昔の女友達も レイプされた時 友達2人と 居たら 男2人に声を掛けられ 始めは優しいかったのに 突然ヤられて 男は信用できないと

言ってた 普通は想像しないでしょう
    • good
    • 1

どのような立場の女性であろうと、女性として生きていれば、なんらかの性的嫌がらせや、性的暴力に近いことは、受けるものなのですよ。



本人がしっかりしていれば、避けれるだろうってそれはそうなのですけど、性的加害者の殆どは、赤の他人であることは少なく、ごく近しい人である場合が多いのですね。なので、性的被害の殆どは告発されないのです。

この世の中に、そういう経験がない女性を探す方が難しいので、あなたが男性として、そういう女性を受け入れ難いならば、女性と交際するのを諦めるか、性的被害未然の幼女をターゲットにする、性的加害者になるか、しかありません。

実際に、ロリコンの思考性や、性的加害者の思考性って、本人が嫌がっていたり、それを避けたいならば、自分はそうすることが出来なかった筈だ、というものなのですよ。
    • good
    • 1

男性不信とは男性を信じれない人間の事で男性を愛し思い遣り支える事が出来ず、依存や執着、不安が主な感情になり恋愛をするには不向きです。



分かりやすく言えば、母親から虐待を受け強い女性不信がある男性は女性に依存する事は出来ても愛する、支える事が出来ないのと同じです。

欲しがってばかりで与える事が出来ないのです。
    • good
    • 0

アホで襲われたい願望があるからでしょ

    • good
    • 0

付き合えますよ。


過去をどうのこうの言うてほじり返してなんか好転するんですかね。

ただ、過去の男と同一視して欲しくも無いので
自分も相手も過去は過去ってくらいの割り切りが無いと溝ができるでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています