dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学ですきな人がいるのですが、どうアプローチすればよいか教えて欲しいです。
その人は歳は同じで毎日同じ授業にいます。
席は自由なので、なるべく近いところに座るようにしています。
まだ入学して間もないので、その人は友達がいないと思います。なので今度、明るく声をかけてみようと思うのですが、

質問は

①急に声をかけるとおかしいので、事前に授業中にコミュニュケーションを取りたいのですが、何か良い方法はありますか?

②どうアプローチすればよいですか?

A 回答 (1件)

“熱心にノートを取ってるみたいだけど、ちょっと分からない部分があったので教えてもらってもいいですか?・・・”がマストです。


相手は、嫌とは言わないはずです。
その時はちゃんと分からないフリをしないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!