プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も何度もほんとにすいません
管理課の女性について質問があります
管理課の女性が依頼書の同じ所を何度も何度もミスをして、週一で電話をしています。
自分の事が好きだからわざとらしくやっているんですかね?
何十回も同じミスをして、こちらから電話している
何事もなければ電話でのやり取りは全くありません。
今日なんかに至っては電話にもでず
折り返しの電話もありません。
流石にイラついたので上司に報告したら
しれっと電話してきました。
あり得ないですよね?相手がミスばっかりしてる→自分が何度も何度も電話する→最終的に電話にもでずシカトする
俺だって何度も何度も電話したくないのに、そういう事も考えないのでしょうか?
ほんとに駄目ですよね?

A 回答 (3件)

その依頼書っていうのを書く前に電話で教えてあげたら?

    • good
    • 1

ミス、として指摘するしか能がないからでは?。


当然といえば当然、当たり前の反応の可能性すらあり得ます。
子供に対するしつけでも、否定語の使用は厳禁とさえ言ってもよいほどです。
例 「廊下を走らない」ケンケンとびもレスリングも、その他、走りさえしなければOKですね。
言って、聞かせて、やらせて、みせて、ほめてやらねば人でない、(山本五十六)。
ミスの指摘=相手の行動の否定のみ。
    • good
    • 1

>俺だって何度も何度も電話したくないのに、そういう事も考えないのでしょうか?



いや、あなたもあなたで、そんな同じケースに対して、一つ覚えのように何度も繰り返ししているから、そういう結果になっているのでしょう?

そういうことくらい、あなたも考えたほうが良い。

業務上のことですから、きちんと会社側に報告したり、上長に連絡・相談するなどして、事務的に対処してもらうよう動かれてはいかがでしょうか。


>ほんとに駄目ですよね?

あなたも似たようなものかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうごさいました。
上司には都度報告しています。
ですが中々なおりません。
相手方の上司にも言ったみたいなのですが、
何にも変わらずです
結局その方の担当責任者の自分に
降りかかってきます

お礼日時:2022/04/12 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!