プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不登校って寿命縮まりますか?

A 回答 (7件)

不安を感じているんですね。

大丈夫ですよ。
きっとあなたは寿命が縮まりそうだった自分を救うために不登校になったんじゃないでしょうか。これ以上縮まらないためにも今はこのままでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

直接的には関係ないかもしれないけれど、間接的には縮まるかもしれない。


不登校→進学出来ない→低学歴→まともな仕事見つからない→キツい仕事に就く→心身を病む→早死みたいな流れはありそう。
    • good
    • 0

本人は大丈夫ですが、親の寿命が縮みます。

    • good
    • 1

不登校で無駄にした時間を引けば、


それだけ寿命が縮まったのと一緒です。
    • good
    • 0

閉じ籠もって不摂生してたら寿命短くなるかもな


動かないことで血液の巡りが悪くなり
内蔵の機能が劣化して見た目の年齢以上に
内蔵の年齢が酷いことになりそうだ

不登校でも外に運動に出るか身体を使ったゲームなどで動けば問題ないかもしれんがねぇ…?
    • good
    • 0

こんばんは



生きて行くための色んな事を学べないので、知恵のある人よりは短命かと思います。
    • good
    • 0

寿命とは何の関係もありません


寿命は刑期を終えて現世から出て行くこと
独房に入ったままの人は刑期が停止しているのですから
かえって長生きします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!