アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります、最近QRコードを見かける機会が大変増えましたが、ドコモ・AU用とヴォーダフォン用の2種類のQRコードがあるタイプと、3キャリア共通のQRコードのタイプの2種類があるようなのですが、3キャリア共通のQRコードを早急に作成したいと考えています、過去ログから検索したのですが
1 http://www.psytec.co.jp/tips/0304/
2 http://qr.from.jp/
3 http://kaz.k2.xrea.com/qrcode/
この3つのサイトの中では3キャリア共通で使用できるかどうかがわかりませんでした
ちなみにドコモの携帯しか持ってないため、ほかの2キャリアでのテストが出来ないので、どなたか実際に作成なされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



例えばそれがURLを記載したい、というだけの要望でしたら標準のQRコードで全て対応します。

キャリアで分かれるのはブックマーク機能などですが、特殊な事情がない限りは「そんなもの要らない」と考えます。

というわけで、僕はノーマルのQRコードを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたが
ありがとうございました。
非常に助かりました!!

お礼日時:2005/03/29 17:30

 ドコモとauで試してみましたが、一応3キャリア全てのQRコードを読み取る事ができますよ。



 大体WEBのURLやメールアドレスを読み取るぐらいならほとんどが共通で利用できましたので、問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたが
ありがとうございました。
非常に助かりました!!

お礼日時:2005/03/29 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!