最速怪談選手権

ロシア、ウクライナが越境攻撃と主張。


  で、だから何!?

としか思えないんですが?

ロシアはこれを口実に再びキーウを攻める気で居ますが、もうやってることは滅茶苦茶です。

 どうこの戦争を終わらせる気でいるんでしょうか?

A 回答 (5件)

自分で越境攻撃しているのにアホレベル。

村を攻撃されたから核を使う口実にするつもり?。
キーウをやられたのだからモスクワを攻撃してもいい。軍艦のモスクワは沈没したが。
敵基地攻撃能力は必要です。日本は核SLBMを持たないと中国にやられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ロシアの国内報道向けではウクライナの侵攻時に民間施設への攻撃はしてないことになってますからねw

 ロシアがどう決着を付けたいのかよくわかりません。

調べたら親ロシア派というのはモルドバ共和国にも存在するそうで、
ウクライナ寄りの地域を支配しているそうです。

 世界に居る親ロシア派の為に軍事侵攻されたらたまったものじゃないです。
親ロシア派はロシアへ帰国すればいいだけの話だと思います。

お礼日時:2022/04/15 19:32

そりゃロシアはウクライナを併合するまで辞めないでしょう。


いままでいくつも併合してきたんですからウクライナだけ違うとは思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそうなるんでしょうね。
もう既に2カ月が経とうとしてます。

ロシアも疲弊しているでしょうが、ウクライナも大いに消耗していると思います。

最悪、ロシアが撤退しても敗戦国とは見なされず、賠償責任もないんでしょうね。

 国連はどうなるんでしょう、、、。

お礼日時:2022/04/15 19:39

ロシアの報道だと、



『私たちの調査委員会によると、今日、重火器を搭載した2機のウクライナの戦闘ヘリコプターがロシア領空に不法に侵入した。彼らは低高度で移動し、住宅の建物に対して少なくとも6回の空爆を実施しました。』

https://www.1tv.ru/news/2022-04-14/426465-dva_uk …

との事なので、もしも事実なら、国際法違反です。
ロシアに報復の機会を与える事になります。

これがプロパガンダかどうかはさておき、プーチンが本音で話す米国CIAの長官には、その怒りのほどが既に述べらていて、米国も配慮した対応しかしませんが、このようなキエフへの宣戦布告のようなニュースを流す事自体、ロシアは今も完全に怒ってると見ていいと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかしロシア軍はウクライナ全土へ侵攻してます。
ブタペスト覚書も反故にし、東部だけでなくキーウも一時期包囲してます。

喧嘩を先に売ったのはロシア軍です。
ロシア領を攻撃して非難される筋合いはないかと。

お礼日時:2022/04/15 19:37

終わらせる気はないでしょうね。


武器が売れてるし戦争屋が儲かる。

言いがかりつけてるチンピラの様ですが
プーチンもうまく乗せられてるだけかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに武器商人は喜んでいるでしょうね。

NATO諸国の武器供与も武器の宣伝効果にもなりますからね。

お礼日時:2022/04/15 19:35

昨日ウクライナがロシアの巡洋艦を攻撃して沈没に至りました


イギリスの対艦ミサイルの凄さをマジマジと見せつけたようです
あと5-6隻黒海艦隊が居るので全滅させたらキーウ攻撃は断念するのでは?

今の場所からキーウに戦車でノタノタ走ってもエンジンの調子の保証は有りませんし、昨日の巡洋艦撃沈で防空圏が緩和された様に感じます
これからはウクライナのミグ29でモスクワ空襲も夢では無い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

脅しとは分かっていても、フィンランド、スウェーデンのNATO加盟をめぐって、核配備を増強しているとか、、、。

世界公認の核保有国がやる行為じゃないですよ。

勿論、戦争なんてルールもへったくれもないのはわかりますが、
大国が手段を択ばないとなったら、世界は破滅にしか向かいません。

お礼日時:2022/04/15 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!