プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛と金 あなたならどっちを取りますか?

方や自分は貧乏でも世界のために愛を持って働きかける自分と

金はあるから温泉にでも入って 良い車にでも乗ろうという自分と

どちらが良いですか?

人類の為の研究や福祉活動に人生をかける人生と

宝くじにあたって豪華にやりたい事をやる人生? あなたなら実はどっち?

A 回答 (18件中1~10件)

今の世の中、全て金だと思いますけどね


数百万程度の金だせば人を殺しちゃう人間すらたくさんいる時代だし。

便利屋なるもので、他人に金出せばなんでもしてくれる時代だしね

愛ってなにをいって愛なのかしらないけど

まぁ金あっても何百億も何千億もの金を必要とは思わないけど

金の為に他人の会社に貢献して、他人にペコペコ敬語つかって
満員電車のって、通勤したり、嫌でもいろんな人間とかかわってるわけですが、そんなのしなくても金に困らないならそうしたいしね



人類の為の研究って、アメリカの環境団体もいっていたけど
今の増えすぎた人口って環境的には世界人口は5億以下
経済面考慮しても30億以下で常に世界人口は推移させるのがベストって
言われているぐらいなので福祉になんていらないのよ

日本だって昭和末期ぐらいまでは平均寿命が男で70代前半、女で70代後半でしたから、今みたいに高齢者問題になやまされずにすんでたわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

産めよ増えよ地に満てよと言われるくらいですから

ちょっと増えすぎましたねえ

結婚したくない人とか、一人っ子でいいと言う人も多いようですから

産まれた命は守りながら 人口が減っていけばいいですねえ

日本は少子高齢化ですから 難民を受け入れるのが良いでしょうねえ

宇宙に出ていくと言ってもそう何億もいかないでしょうから

地球ごと宇宙に出て行ったら 太陽系がどうなるのか?

地球は寒くなるでしょうねえ。

今は医療が発達してますから 必死で生かしていますので

なかなか死なない まだまだ逝かない天国社♪ですねえ。


世の中金ですか。僕もお金はあったほうが良いけど

研究が楽しいですねえ。貧乏ぐらしでも研究のほうが良いなあ?

お礼日時:2022/04/15 16:17

やりたことをやる、、というのが「豪華に」というものでなく、研究やらに没頭することですが、その場合どちらですか?



ちなみに「人のため」とか「社会のため」という気持ちは私にはないです。

加えて金にさほど興味はないですし、貧乏なら貧乏でそれ自体を楽しみたいタイプなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

研究に没頭してるんですか。

どんな研究でしょうか 知れるなら知りたいですねえ

人の役に立たない研究でしょうか??

ちなみに あなたは金のためでもなく愛のためでもないとすれば

自分のためなんでしょうか?

お礼日時:2022/04/15 16:17

「自由と民主主義」って、偉そうにいいますけど、


その実態は、なんでもがお金に左右される社会になってます。
弱肉強食がルールです。

アメリカンドリームとは、
金持ちになって美女を抱くこと。

まず金持ちになります。

ゼレンスキーさんがロシアと手を切って、
西側へ寝返ったのだって、
自由と民主主義なんかじゃなくて、
もっと金が欲しかったんだと思います。

もし、自由と民主主義と貧乏がセットになってるんだったら
わざわざ寝返ったりしなかったはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自由と民主主義と言っても

自由だからブクブクに太って 人に言われると「セクハラ?だ」とか

自由だから暴走族に入って走り回ったり

自由だから 仰る通り金儲けだけを目指してマイクロソフトを作りました

そしたら慈善事業をしたく成りましたとか

金儲けを社会のために活かすことになったりとか

まあ感謝の社長さんというのは その会社に属する者には権力者で

恐ろしくて口も聞き難いとか

金がものをいいますねえ。お金さえあれば僕も病気を治してくれる名医を

懸賞金懸けて探すのですが・・・

民主主義も「辺野古埋め立てを 粛々と進める」とか言われたらゾッとしますねえ。

社会主義、共産主義に成ったことがないので分かりませんが

メルケルさんの話を聞けば大体分かるでしょうねえ。

日本では共産主義が良いというのは共産党くらいで

武力革命とか言わないので分かりませんねえ。

お礼日時:2022/04/15 16:38

愛があれば金も入ってくる。


金があっても金を失うことはあるけど、愛を失うことはない。
愛があるのに金が入ってこないという人は本当の愛を知らない。
たとえば、犠牲を愛だと勘違いして一生虐げられて貧乏で終わる人もいる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

愛があれば金も入ってくる?

金があれば愛の手に入るとはよく言いますが

愛のある人でも貧乏な人は多いように思いますけどねえ

愛とか在ったら金儲けの邪魔になるでしょうねえ

金は裏切らない 相場は在るけどマイナスにはならない

でも愛は裏切ることが在る 愛しさ余って憎さ100倍?とか

フラれるとキツイねえ。時には死ぬ人もいるからね

金がなければ生きていけない 愛がなければ生きてる価値がない?

その逆な感じなのでしょうか?

お礼日時:2022/04/15 20:10

多空苦事と申します。



外れることが多いのです。

お金を出さないで引ける籤なら
当たった例はあるかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

外れることが多いですねえ

褌と当てごとは向こうから外れると父が言ってました

多空苦事 とはよく言ったものですねえ

僕もお金に困った時に 何とかしようとして宝くじ買いましたが

10枚で100円くらいしか当たりませんでした

お金というものは早々簡単には手に入りませんねえ。

お金を出さないで引ける籤?抽選であたるとかでしょうか?

僕はあまり当たらないですねえ 日頃の行いのせいでしょうか??

お礼日時:2022/04/15 20:16

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12901076.html

ハルさんなら
この設問答えられますか。
ごめんね。
横道それて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夫の13回忌に妻が逝く?

仲がいい。

ホントかなあ? マジで言えばそんなことはないと思いますが

なにかの頓知でしょうか??

お礼日時:2022/04/15 20:19

愛と金 あなたならどっちを取りますか?


  ↑
勿論、金です。
愛だって金で買えます。
金が無ければ愛も産まれません。

お見合いでは、収入は重視されますし
ホームレスさんと
恋愛した、なんて話は聞いたことも
ありません。
貧乏人の離婚率の方が、金持のそれよりも
高いのです。

人間は聖人君子ではありません。
抽象的な人間など存在しないのです。
そこここにいる現実の人間を見るべきです。



方や自分は貧乏でも世界のために愛を持って働きかける自分と
金はあるから温泉にでも入って 良い車にでも乗ろうという自分と
どちらが良いですか?
 ↑
1,温泉に興味はありません。
2,車にも関心はありません。 
  そもそも免許すら持っていません。



人類の為の研究や福祉活動に人生をかける人生と
宝くじにあたって豪華にやりたい事をやる人生? 
あなたなら実はどっち?
 ↑
宝くじにも興味ありません。
ああいう運否天賦は嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

金ですか。

僕はどうかなあ?愛はなくなって来たなあ

金は どうなることか

金があれば少々爺さんがかっていても

女性は振り向くんでしょうかねえ??

芸能界でもそういう関係見ますねえ。

やっぱ金かあ。

女の人は子供には一番でしょうけど

金のない人間に付いてくるような事はいないでしょうねえ

仰る通りかもしれません。

お礼日時:2022/04/15 20:26

まずは、自分の身体。


健康でないと、先には進めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

健康ですね。ぴったしカンカンですねえ^^

健康が一番欲しいです。

ヒジョーに厳しい!

お礼日時:2022/04/15 20:28

>愛があれば金も入ってくる。



この意味を知りたいですか?

この意味がわからないから世の中の80%の人がそこそこの生活しかできないのです。ちなみに宝くじに当たっても半分以上の人はその金を失うという統計があります。その意味もわからないでしょう。

そもそも生まれた時は皆金を持っていない。そこからどうやって金を生み出し、恋愛をして結婚するのですか。お金で買った愛もどきはお金がなくなったら愛もどき、つまり女も離れて行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

聞くには 宝くじに当たった人の95%は不幸になるとか

働かなくなるのでしょうかねえ。

そうするとやる事も知れてくる。

お金を持ってるとそれをアテにした人が寄ってくる

嫌な渡世だなあ。

愛があれば金も入って来る

愛は返ってくるんですかねえ??

お礼日時:2022/04/15 20:39

金です。


人類愛で飯は喰えないし、四季の寒暖にも耐えれないし、何よりも金のない救いなど大して意味はないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

金が人気がありますねえ。

金金金 昭和の子供には「愛は金では買えない」というような事が

アニメや漫画や学校でも教えられましたが あれは間違いだったのですね

赤いシリーズとかもそうでしょうか?

たった一度の人生を 悔いなきようにと言うけれど 春の嵐の過ぎた後

何もしなかったと悔やむより 嗚呼 過ちに泣くほうがまし~~~♪

愛さえあればお金なんていらない みたいなのがよく言われてましたがねえ

時代は変わったか。

お礼日時:2022/04/15 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す