アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで働いてる目つきの悪い女子社員を円満退社させる方法はありませんか?
一重の20代女子社員ですが、お客さんから度重なるクレームがあります にらみつけているとか 怒ってるとか 取引業者からの評判も良くありません

A 回答 (7件)

No.6お礼欄


>マスク姿になって約2年 目しか感情を読み取れないんでしょうね
他の回答は無視ですか?
あなたもしかして実は経営者側じゃなくて、ディスられた当人ですか?
逆立場なフリのフェイク質問?

だと回答も違ってきますよ変な画策しない方がよくね?
まぁいろんな意見聞きたいのかもですけど
魔反対な立場だとできること全然違うんで参考になるのかどうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像力豊かですね でも考えてみてください お客さん減らすような従業員に給料払いたくないですよね?
これ以外にないですこれが真実ですこれが本音です

お礼日時:2022/04/16 09:03

自分が気に入らないからと他人の進退をとやかく言うより、貴方が辞めたら見なくてすみます。

出入りの業者が他の店の店員を揶揄するのは、生意気な話です。そことの取引を考えましょう。
お客は物を買って帰ればいいんです。雇ったのはスーパーのチーフ。雇う前から顔は変わっていません。自分が気に入らないからと他人を巻き込んで正当化しょうとしない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスク姿になって約2年 目しか感情を読み取れないんでしょうね

お礼日時:2022/04/16 07:00

目つきの悪い人は世の中にたくさんいます。

もし、評判悪い店員さんがいるのなら、スーパーの店長宛に文書(封書)でクレームを出しましょう。該当する店舗の所在地と店長の氏名をメモって文書でクレームを出すことです。電話とかメールでクレームを出すことは業務に差支えがあるので自粛しましょう。
    • good
    • 1

容姿だけで退社させようとするのはパワハラです。



要は容姿を理由にすると相手に失礼だから陰険な手を使って徐々に追い込んで退職させようという事ですね「円満」というオブラートに包んで。

あなたが社内でどの様な立場か存じませんが、管理する側もその様な考えであれば社員を守れないクソ会社です。

逆にあなたの様な考えの店員のいる店舗では買い物したくはないですね。
    • good
    • 1

>自分も何か言ったらパワハラとかで訴えられそう


言い方に「大いに拠る」んじゃないの

それに
>にらみつけているとか 怒ってるとか 取引業者からの評判も良くありません
取引先みたいに限られてる相手ならあなたがフォローしてあげればいいじゃんか
それすらしてなくて辞めさせたい気マンマンですか?

そんな態度姿勢ではなぁ。

円満退社がお望みでしたっけ?
退社に至る充分な条件を出して差し上げればよろしいんじゃないの。
会社都合で退職金たんまり払うぜ、とか。

まぁ金銭で解決するなら「方法は簡単」ですわね

しかし
>度重なるクレーム
造作がよくない、だけが原因ならお客もクレーム入れないんじゃないの?
クレーム内容は何?目つき顔つきが悪いからなんとかせい?
あういう人材をレジに置くな(という「上司へのクレーム」?

クレーム全部がその従業員さんに向けたものなの?

なんだろやっぱりあなた質問者さんが「めんどくさいからさっさとやめてほしい」
って思ってるんでしょうね。乙
    • good
    • 0

「適材適所」


従業員をうまく使いこなせない上司の怠慢
との見方もできますよ

目つきが悪い?
もちろん悪意じゃなくてそういう造形なんでしょうが
表情はある程度は変えられるし
ハードルは高くても美容整形という方法もあるしそれを進言するとか
やりようはいくつかあります

造形に関しては、ヤクザから「なにメンチくれてんだ」とか
絡まれたりする方もいらっしゃるそうで、
ホントにご不幸だと思います

切る前にやれることあるんじゃないの
メンドクサイんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目つきのせいで性格まで悪く見られてしまうのは本当に残念です
自分も何か言ったらパワハラとかで訴えられそうで言えない状態です お客さんは地元密着で固定客が多いので悩みどころです

お礼日時:2022/04/16 06:33

それくらいで辞めさせたいんですか?


人手不足の昨今に余裕のある職場でいいですね。
毎日注意をしつこくしてたら辞めてくれるかもしれませんよ。
もしくは、それなりの金額を積んで辞めてくれと頼むとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!