プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだ!本気だ!
3年間もずっと好きだった
と告白されて
何度かデートを重ねて結婚しよう!と言われたのですが
いつも既読無視なのが気になっています
すきな人からのライン既読無視するでしょうか

A 回答 (8件)

プロフィールの自己紹介欄を読んで


笑ってしまったのですが
確かにそういう事をされると
圧倒的残便感が残りますよね(^^)

>すきな人からのライン既読無視するでしょうか
人間十人十色ではありますが
一般的に考えると、いつも既読無視というのは
あり得ないですね。

とても違和感があって、人間性を疑います。
しかもあなたが度々言及しているにも関わらず
一向に改善の兆しが見えないのなら
協調性や適応性、思考能力なども欠落しており
そんな人は恋人どころか
人付き合いそのものも円滑には
できないのではないかと思いました。

>好きだ!本気だ!
>3年間もずっと好きだった
>と告白されて
相手がどう思おうが、告白しようが
それは相手の自由ですし
口だけなら何とでも言えます。

また、結婚する事はゴールではなく
新たなスタートです。
最初から人間性に疑義のある人と結婚すると
先々がとても不安だと思いますよ。

特に協調性や適応性は
夫婦関係にとても不可欠ですから
思考能力が低いと思われる相手と
結婚したくないですよね?

と言う事で、自分は
既読無視が常態化している彼との結婚は
見合わせるべきだと思います。
    • good
    • 1

№7です。



言葉遣いに間違いがありましたので
訂正させてください。

下から6行目の
>夫婦関係にとても不可欠ですから
の部分ですが
正しくは

夫婦関係にとても不可欠ですし

です。
    • good
    • 0

それ相手に聞いてみてないんですか?


なんでいつも既読無視で終わるの?って。

凄く良い方に考えるなら、
好き過ぎて返信をなんて書こうか考えぬいて考えぬいて、そうこうしてるウチにあなたからの、返事は?が来てしまって、
うわ!やば!ってとりあえず返す、みたいになってるとか?
    • good
    • 1

LINEは削除した方がいいです!


私はそういうのが煩わしいので
彼とはLINEをしていません。普通のメールにしてます。
自分もイライラしやすいので。

連絡ごときで不安を感じているようでは
結婚してもすぐ離婚ですね。
    • good
    • 1

好きだ!本気だ!3年間もずっと好きだった


これは直接言われた言葉ですか?それともLINEでも文章ですか?一語一句間違いはありませんか?

3年間もずっと好きだった
「も」が気になるのですよね。それをあなたがどう捉えるか?にもよるけど「3年間も」ってあなたが散々振り回した挙句、無駄な3年間を過ごさせてしまったのか?相手が一方的に好意を寄せた3年間を「も」と表現したのか?によっても大きな違いが有ると思うのですよ。

また「何度かデートを重ねて結婚しよう!」というのもまだ一度もデートをされていないということなの?これからデートを重ねてゆくゆくは結婚しようって話?

お二人が何歳くらいでどのような3年間を過ごしてきての告白だったか?はわかりませんが、もしお付き合いを開始されても相手の意思決定であなたが振り回されそうな印象なんですよね。
既読無視ってのもその予兆に感じますけど。

「好きだ!」は伝えないといけないのもわかります。でも「本気だ!」なんてのは当たり前な話じゃないですか?何故敢えて伝えなきゃならんの?

あなた自身が「も」についてもう少し考えてから答えを出した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

・完全無視です。

返事は?と言わないと返ってこず

まじですか…
理解できませんね。。。
ちょっと脱線はしますが、それにしても大きな疑問がひとつ。
では、なぜLINEをインストールし登録し、さらにお友達登録もしたの?
って話です。
LINEを使って、お友達した意味がないのでは???
理解できないよ~。。。
そこまで、既読無視するならばLINEはやらなければいいじゃないかな。
っと思います。
ちなみにメールも同じなんでしょうかね…
電話も同じ…
全部無視して催促したらつながるのでしょうか。。。
いったいなんなんでしょうか…。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね、、ライン見ないという割にタイムラインは頻繁に更新、、
メールも返ってこないけど電話は必ず5分後くらいに折り返してくる
この人とは合わなそう、、
私はやっていけそうにないので断ろうと思ってます
ありがとございました

お礼日時:2022/04/16 09:48

LINE苦手な人っているんですよ


イグジットの兼近とか 
二階で寝ている息子にLINEしても既読つきません
でも愛情は疑いません
断る理由探してませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既読が付かないのはわかります。忙しいのかな見てないかな〜で終わります。ですが既読して内容を読んだ上で無視が許せないんです

お礼日時:2022/04/16 09:38

完全既読無視なんでしょうかね。


一定時間?なのかな。
完全既読無視であったら、、、
理解に苦しみますが。。。
LINEが苦手なひともいるでしょうから、
遅くなるというのはわかりますし、いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全無視です。返事は?と言わないと返ってこず

お礼日時:2022/04/16 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!