プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人にめっちゃ気を遣って場を盛り上げようとしちゃうんですが、きっぱりやめようと思っています。どうして、気を遣って盛り上げるかというと、実際は他人に興味が全くなくて、コミュニケーションを取りたいとも思わないので、それを隠すためです。人に興味はないし関わりたくはないけれど人と関わっている時間はなるべく楽しく過ごしたいと思っているので自分のためにそのようにデザインしてします。
なので、相手が自分のために楽しく振る舞ってくれているなどと勘違いをしてきて、連絡先交換などを求めてきた場合キモいと思っちゃいます。長く続く友情はあまり求めていなくてコロコロ気分転換のように変えてしまえばよい。という考え方が根本にあるのであまり人を大切にできません。どこに行っても友達は簡単にできるし、人だって星の数ほどいるから誰かに固執することがないです。友達が少ない派の人からすると、信頼できる人がいなさそうとかって言われるのですが信頼できる人って必要なのでしょうか?私はあまり必要だと思ったことがないです。人間は深く関われば関わるほど嫌な部分が見える気持ちの悪い生き物だと思っているのですが、どうでしょう

A 回答 (2件)

だから礼儀とかマナーが必要なんだろうなと思いました。

    • good
    • 1

どうぞ。

お好きに。
別に良いも悪いも、何の感想もないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!