プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっている友人のお子さんに、プレゼントがしたいと思っております。
ですが、最近の小学校5年生の女の子と高校一年生の女の子が欲しがるような物が思い浮かびません。

小学校5年生の女の子の方はちょっとやんちゃっぽい子です。
木登りとか、よく体を動かすような遊びをしているみたいです。

高校一年生の女の子の方はどちらかと言うと大人しい感じで、よく勉強する真面目な女の子です。
まだ彼氏とかを作るよりも、自分の進路に頭が向いているようです。

どうか、この世代で最近流行りのものとかを教えていただけませんでしょうか?
私がこの世代だったのはもう十年以上前なので、とんと見当がつきません。
変なものをあげてがっかりされるのも嫌ですし・・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

よく手紙とかを友達と交換したりしてるようなら、キラキラしたペンとかメモパッド、あとプリクラ帳になるシール帳とかシール台紙。

ディズニー(プーとかチップ&デール、プリンセスものが人気)やセサミストリート、Blue Angel(これは小学生向きかも)とかのキャラクターものがいいかもしれません。

普段その子たちが使っているものの色やキャラクターをみて、使えるものを選んであげるといいかと思います。

ちょっとラメとか☆やハートが入っているものなら、キャラ物じゃなくてもいいと思います。

ファスナーアクセとか、小さなぬいぐるみのマスコット(かばんとかにぶらさげられるもの)とかもよくその年代の子がたくさん持ってるので、いいかと思います。万が一同じものを持っていたとしたら、「仲良しの子にあげて、おそろいで使ってみて」とか。

ちょっとかわいいヘアピンとかヘアゴムも小学生の子だったらいいかもしれませんね。

予算にもよりますが、☆とかハートとかラメがはいったようなミニバッグとかもいいかと思います。

私の身近にいる子たちを思い出しながら書いたので、tuki2005さんがプレゼントしようとされている子たちと趣味とか違ってたらごめんなさい…。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!
そうですね。そういえば、小学五年生の女の子の方は、可愛いサイン帳とか、シールとかでお手紙をくれていたと思います。
忙しい時期だからと、つい返事が出来ないままで・・・。
今度遊びに行ったとき、一緒にプレゼントしたいと思っているんです。
可愛いシール帳とか・・・。
これはいいですね。
ありがとうございます。小学五年生へのプレゼントは何となくイメージが湧いてきました♪
後は友人に、最近でもその子がシールとか使っているか聞いてみます♪
本当にありがとうございました!

さて、後は高校一年生の子へのプレゼントですが・・・。
難しそうですね。これは。

図書カードや文具券などはいかがでしょうか?

趣味が違うといわれる心配はないと思いますし、学校生活にも役立つと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
図書カード・文具券・・・そうなんですよね。
確かに趣味が違うという心配は無いと思います。
私ももらったら嬉しいだろうし・・・。
ただ、金券となると、改まった感じになってしまうので、友達も気にするんじゃないかと考えたんですよ。

もう少し改まった時に使わせていただきます。
回答、有難うございました。

私も、質問者と同じくらいの子どもに何をあげようか悩んだことがあります。

5年生の方は、かわいいアクセサリー、バッグにぶら下げるものなども、よいと思いますが、高校生になると、趣味もそれぞれで、難しいです。

ありふれていると思うでしょうが、意外と喜ばれるのは、シャープペンシル。
自分で買う場合、安いものが多いようです。
今、いろいろな種類のものが出ています。
手に負担がかからないもの、カラフルなものなど。
値段も、子どもはよく知っています。
少し高いペンをあげてください。
書きやすいので、喜ばれます。
勉強には、必需品なので、こういう方が、使ってもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

シャープペンシル!
これは思いつきませんでした。
確かにいいですね!
これからたくさん勉強しないといけないみたいですし、少しでも手に負担が無い方がいいですもんね♪
使わせていただきます♪

本当に有難うございました。

小学生の子はもし背丈などが分かっていたら、明るい感じの誰でも気に入りそうな無難な柄のTシャツなど学校に来て行けそうな洋服はどうでしょうか。

また高校生のお子さんは好みなどもあると思うので難しいとは思いますが、私は高校生や大学生の女の子によく入浴剤などをプレゼントしています。 結構かわいらしいものが売っているので見栄えもいいと思います。香りは無難にミントやレモン系など、さっぱりしたタイプがいいかも知れません。 勉強で日々疲れていると思うのでいい癒しになるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

入浴剤・・・確かに女の子はそういうの好きですよね。
となると、もしかしてアロマオイルみたいなのもいいのかもしれませんね♪
色々考えが広がってきました。
有難うございます♪