一回も披露したことのない豆知識

皆んなすぐ休む職場で、一回も休まずフォローして、だけど給料貰えないってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• さすがに限界やろ。
    殺意を覚える。

• 本当にむかついてきた

A 回答 (8件)

会社って、マジメな人ほどバカを見るのがほとんどです。

適当にやってる人のほうが実は利口で長く続きますからね。
マジメな人は、周りの人間が適当なやつだったり、休んでばかりだと
腹が立ってストレス溜まるので、このストレスで自滅するパターンがほとんどです。
でも、上からはマジメにやってる人の方をひいきしてくれるはずなんですけどね。
うちの会社だと、仕事出来る人、出来ない人で賞与に差がありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

うちは無いですね。
サボった奴が勝ち

休まず働いて給料安いなら休んで適当に遊んで働いて給料安いの方がよくない?

• 1
この回答へのお礼

だからみんな簡単に休むんだと思いますよ。

え?逆に何でそんな職場で働いてんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 1

ということは休まず働いても給料は一緒だったということですか?

• 1
この回答へのお礼

はい。
むしろ安い。

他の人が休むからと、休まないという努力を無視するブラック企業なのでしょう。

他の事も含めてブラックの程度が限度を超えたら転職の検討を。この場合は証拠付きで未払い分の賃金請求をお忘れ無く。揉めたら労基かユニオンへ。解決金も上乗せして請求してやりましょう。
    • 1

私も若い頃、同じ部署の人が入院して、倍の仕事が1ヶ月続くので聞いたらすぐてましたよ。

伝えましたか。聞かないと気づいてももらえないんだなと学習しました。
    • 1

給料ないってそんな職場がありますか?

やめて他に変わることをオススメします。
    • 1

郷に入っては郷に従え。

あなたも適度に休みましょう。。。
    • 1