プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を産んでいる人は、子供を産んでない人に
子供産みなよ〜って進めてくる割に、
子供がいる苦労話ばかりするのは何故、、??
そんな苦労話ばかり言うなら、産みたいと思えなくなるし、何故そんな苦労するものをすすめるのか、謎です。

A 回答 (4件)

苦労話は幸せ自慢ですよ。


「大変ね~
 だから子ども欲しくなくて」と返しておけばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはナイス返答ですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/26 18:51

相手を自分と同じ境遇にして


苦労を共感したいのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだかそれも怖いですね、、、
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/26 18:51

なんだかんだ、幸せなんだと思いますよ。


本当に、産んで大変で、後悔している人は「子供なんてね、産むもんじゃないよ!」と言ってきますから。
はい、二人にそう言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人にそう言われているんですね!
やっぱり産んで幸せじゃない人だっていますよね。
解答、ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/26 18:52

規模の大きさは違うけど、酒もタバコも、ソーラーパネルとか、似たような感じですよね。



デメリットとメリットがあるけど、単純に自分がやってることを肯定したいという潜在意識と、自分の大変さを分かって欲しいから仲間を増やしたい(引き込みたい?)んだろうなと。

個人的に、相手の立場とか何も考えずに(本人は良かれと思ってそうだけど)無責任に言ってるだけだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変さは、人それぞれですよね、、、でも、同じ境遇にして、わかって欲しいは、少しわかります。でも、仰るとおり、それは相手にとって無責任ですよね!
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/26 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!