dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年9月末に出産しました。
まだ一度も産後生理が来ていません。(完全母乳です)
何だか最近むかむかして妊娠初期のころのようです。産後一度も生理が来ていなくても、セックスすると妊娠することはあるのでしょうか?そういうご経験のある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

私はその一人です~!


H14.7に一人目が生まれました。、母乳だったせいか生理が再開しないまま、H15.9に二人目の妊娠が発覚(*^_^*)
吐き気とめまいが続いて、まさかね…と思いながら妊娠検査薬を使って妊娠がわかりました。
H16.6に二人目が生まれて、いまだに生理が再開していないので、一人目の妊娠が発覚したH13.10以来生理は来てません^_^;
楽ですけど、自分の体のリズムがわからないから妊娠しないよう気をつけてます。

ということで、産後一度も生理が来ていなくても、セックスすると妊娠することはある!!です!(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
育児休暇中なので心配だったのですが、ご回答のおかげで助かりました!
昨日、意を決して検査薬で検査したところ、陰性でした~!これからは注意します‥!!

お礼日時:2005/04/12 11:34

間違いなく妊娠しますよ。


私も昨年10月に出産しました。その病院で1人目を出産してから一度も生理を拝むことなく続けてもう2人出産された方が居るそうです。また、私も現在妊娠してます^^

一度検査されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
昨日、意を決して検査薬で検査したところ、陰性でした~!これからは注意します‥!!
妊娠されていらっしゃるとのこと、お体お大事に~!

お礼日時:2005/04/12 11:35

産後最初の排卵で妊娠すれば、月経が来ないうちに妊娠する可能性は十分にあります。


経験者じゃなくて申し訳ないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
昨日、意を決して検査薬で検査したところ、陰性でした~!これからは旦那共々しっかり注意します!

お礼日時:2005/04/12 11:36

経験者ではないので間違っているかもしれませんが。



生理というものは、妊娠の準備が子宮の中でできてそれが使われなかった(受精卵が到着しなかった)時に剥がれ落ちたものですよね。
ですので理論的には、出産後、初めて妊娠準備ができた時にたまたま受精してそのまま妊娠してしまう(一度目の生理がくる前に妊娠してしまう)ということがあり得ると思います。
受胎しなければ、生理になっていたのかもしれません。

もちろん違うかもしれませんが、まずは妊娠検査薬を使って確かめてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい&理論的なご回答ありがとうございます!!
ご回答のおかげで助かりました!
昨日、意を決して検査薬で検査したところ、陰性でした~!これからはしっかり注意します‥!!

お礼日時:2005/04/12 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています