dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
今年1月の終わりに2人目を出産しました。その後順調に3月21日に出産後初めての生理が約一週間あり、その後今月4月6日に仲良くしたのですが、主人がゴムを付け忘れて中出ししてしまったんです…。出産後の排卵日や生理週間はホルモンバランスのせいで狂うって聞いた事があるのですが、確実に危険日ですよね…とても不安です。妊娠は希望していないので…

A 回答 (2件)

>出産後の排卵日や生理週間はホルモンバランスのせいで狂う


そうですね。私は産後10ヵ月で生理が来て、その翌月はなかったです。さらに翌月には何事もなかったように普通に生理がきて、その後は毎月ありました。でも出血量はすぐには安定せずに、ドバドバだったり逆にあれ~本当に生理??というくらいに少なかったり、まちまちでした。私の場合は、再開したはずの生理が来なくても(産後11ヶ月の時の話です)、妊娠の心当たりがなかったので放置していました。再開後間もなくは不安定だと聞いていたので、来月まで様子を見てみよう~という感じでした。

先に書きましたが、再開後まもなくは不安定なので、「【確実に】危険日」とはいえないです。妊娠する可能性が高い日かもしれないし、まったく可能性がないかもしれないし、予測できないので特に気をつけましょう、という時期です。

この回答への補足

おはようございます。
回答して頂き有難うございました。 御礼を遅くなりすみませんでした…生理がちゃんときたら報告しようと思ってたのですが、まだ来ません↓
6日が仲良くした日なので、それから2週間経った昨日にP-チェックという検査薬で試したんですが陰性でした。 先週辺りからおりものが尿をする時にタラーとぶら下がってるというのが何回かあり今週始めからはベターっとしたおりものがありました。
今週の終わりにもう一度検査薬で調べるよていなのですが、今月の頭位にあるであろう排卵がこんなにずれ込むモノなのでしょうか?あまりにも無知なもので訳わからない質問すみません。

補足日時:2009/04/22 08:54
    • good
    • 2

4/6の中出し後から7日間の間に排卵があれば妊娠の可能性がかなり高いでしょうね。


妊娠の可能性がある事位、すでに2人の子供を設けた夫婦なのですから、ご主人もあなたもわかっていたはずです。
>…とても不安です。妊娠は希望していないので…

そうなら、なぜ仲良くする前に避妊を確認しなかったのですか。
ご主人はゴムを用意していないことをあなたも確認できたはずです。

万一、できてしまったら、赤子には罪はないので、あなたも、ご主人にも、覚悟を決めて頂き、だんなさんに今まで以上に稼いでもらって、育てることですね。

(3人の子のパパより)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!