dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行の法人口座は一社で複数持っていても良いのですか?

A 回答 (4件)

もちろんです。

法人は、複数の口座を使い分けるのが普通。例えば勘定科目ごとに口座を分ければ経理事務が馬鹿みたいに容易にできる訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/19 13:08

大丈夫ですよ。



自分は個人用と
仕事用を使い分けています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/19 13:08

大丈夫です


取引先が他銀行なら振込手数料も高く付きます 複数持つのが普通です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/19 13:08

法人口座は数に制限はありません。


他行は当然ですが同じ銀行でも複数作れます。
決算書に記載しておけばなんら問題はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/19 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!