dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちいさな子供3人。妻とは不仲。自分は性格暗いし頭良くないし仕事出来ないしオッサンだしお金もないし特技ないし友達いないしブサイクだし仕事不安定だしということです何一つ長所がありません。それでも家族養うために頑張る以外にないということでしょうか?落ち着いて考えると、家族養うこと以外この数年考えたことないし、それ以外あまりやろうというエネルギーないです。子育て中のおっさんなんてそんなもんでしょうか?

A 回答 (2件)

家族の為に働いている事は素晴らしく、大変幸せな事だと思いますよ。

私も20年以上家族の為だけに生きてます。

もうしばらくすると、下の子も学業を終える為、学費を稼ぐ必要もなくなるし、次は何の為に頑張ろうか不安になりますね…(-_-;)

孫でも出来れば嬉しいけど…

子供かわいいでしょ?
それが答えでは。
    • 1

そりゃー今の世の中男性は家族を養う為に一生懸命安月給で働いてばかりいる方は沢山居られると思いますよ。

家族を養う為に働いて頑張っている。男として立派な方ではないですかっ。それが男というものだと思いますよ。今は子供さんが3人居られお金に余裕がないかもしれませんがシャカイジンニなれば少し不安にお金に余裕が出てあなたの好きな事が出来るようになりますよ。そして子供達が結婚し孫が産まれたらきっと今頑張っておれる事が報われるはずですからこれからも男として仕事頑張って家族を養っていってあげて下さいね。遠くから応援しています。
ガンバっ!
    • 1