アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業した中学校の先生とのメールで、文の始めに「お疲れ様です。」と書いて送ってしまいました…。失礼にあたるのでしょうか?送信取り消しができないもので、焦っています。何か謝罪をするようなメールをさらに送るべきでしょうか?また、その場合にはどのような文章を送ればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

オッサンです。

ご苦労様だと、上から目線ですが、お疲れ様は、正解。というか、ねぎらいのメールが来たこと自体が、うれしいはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/20 00:42

恥ずかしい一文を送ってしまいましたけど、これ以上送信したら「恥の上塗り」になります。


メールに「お疲れ...」と書くこと自体、恥ずかしい事です。

若者内の挨拶ならそれでもいいでしょうが、目上の人に「お疲れ...」は無礼に当たります。

中学の恩師に「お疲れ....」。そんな時代なんですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/19 22:00

大丈夫です。

謝ることではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/19 21:59

全然失礼じゃないですよ♪


そのまま書きたいことを書きましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/19 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!