dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでスマホは何時間でも触り続けられるのに、
勉強は何時間も集中が続かないのでしょう?
単純に疑問に思いました。

A 回答 (5件)

楽しい事と気の進まない事との違い

    • good
    • 0

スマホは興味のある事柄だけ見ている事が出来ますが


勉強の場合は無理やりこれを見なさい・・・となるからです。

しかし
そう言う誘惑に負けない人が受験戦争に勝つことになって
一流の大学に進むことが出来るようになります。

その誘惑に勝つか負けるかの違いですね・・・。
    • good
    • 0

勉強は頭を使わないと出来ないからスマホは頭を使わなくても出来るから、此の一言に尽きます。

    • good
    • 0

興味を持てるものと



興味を持ちきれないもの

の差

好きなものと好きでは無いもの

と言い換えてもよし
    • good
    • 1

勉強したくないから

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!