プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛で傷つくのが嫌だから好みの人ができてもアタックしないという人がいたらどうしますか?

A 回答 (4件)

まあ、その人自身で100%無理だと思うなら、それが正解なんでしょう。


それが、その人の方針や生き方なんだから、否定は出来ないよね・・・
そんな性格なんだから、無理する必要もない。
だって、交際OKになったとしても、その後の交際時もいつも不安なんでしょうからね・・・
それ言わせてしまうと、余計に出来ないような頑固者にしてしまう訳だし。

ちなみに、アタックって何?
私自身、「付き合ってください!」なーんて、お願いというか、二択の選択というか、そんな告白はした無いけど、
仲良くなるために色々と行動した事は、平均以上にあると思う。
その結果、周囲に「あの2人って付き合ってんの?」と言われるぐらいの仲になって、そんな感じで自然と交際になる事が多かった。



ただ、その人が親友なら、アドバイスはするかな。
「自分から告白出来ないのなら、仲良くなったり、告白されるようにキッカケ作りぐらいすれば?」という感じかな。
    • good
    • 1

その人との関係性にもよります。



単なる友達とか、深い関係性がなければ
その人の自由なのでそっとしておきまます(^^)

その人を自分が好きになった場合は
こちらからアプローチするしかありませんよね!
その人に受け入れられる様、可能な限り
あらゆる手段でアプローチしてみて
それでも駄目なら諦めます。

また、最初からその様に懸念点をハッキリ言う人の方が
アプローチしやすいという事も多々あります。
何故なら、最初から懸念点が分かっていますから
容易ではないかもしれませんが
それさえ払拭すればOKという事でもあります。

それと、言葉の綾かもしれませんが
その人はアタックする事、もしくは
積極的に恋愛することは嫌ながらも
恋愛そのものが嫌という訳でも無さそうですよね(^^)
ですので、そういう事の確認も兼ねて
可能な限り頑張ってみたいと思います。
    • good
    • 1

たまに聞きますね



僕は残念な人だなと思いますが、それは性格なので変えるのも難しいですよ
    • good
    • 1

本人の判断を尊重します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!