プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯をしたら柔軟剤の匂いがしません。今使っている柔軟剤はレノアハピネス。洗濯洗剤はナノックスです。
他に洗濯洗剤をアタックやジェルボールにしましたがやはり洗濯後柔軟剤の匂いが消えて匂いません。
匂いのきつい柔軟剤教えて下さい。無香料の洗濯洗剤を教えて下さい。

「洗濯をしたら柔軟剤の匂いがしません。今使」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ドラム式洗濯機を使っていますが洗剤と柔軟剤って使う時そのつど注入口に入れるのが普通ですか?(;_;)
    私はめんどくさいので洗剤も柔軟剤も注入口にたくさん入れっぱなしです、、

A 回答 (3件)

洗濯機には、

「その都度」洗剤、柔軟剤を入れるタイプ。
「タンクに貯めるタイプ」の2種類があります。
説明書を読んでください。

タンクに貯めるタイプの注意点は、
「よく詰まる」こと。1ヶ月に1回は、掃除しないとダメ。
詰まって、柔軟剤が出て行かない。
洗剤は詰まりにくい。
    • 0

補足読みました。

原因はそれですね。都度入れなきゃダメですよ。

その使い方をしたいなら洗剤自動投入の洗濯機を使わなければいけません。ドラム式でも販売されてますから買い替えを検討しては?
    • 0

とりあえず、レノアのサイトの情報で自分の使い方が正しいかを確認しましょう。

柔軟剤の使い方って?
https://www.lenorjapan.jp/ja-jp/fabric-condition …

全自動洗濯機の場合、縦型とドラム式にはそれぞれ柔軟剤用の投入口があり、洗濯をスタートする前に入れておくとすすぎ時に自動で柔軟剤を加えてくれます。

柔軟剤は通常通り、洗剤や漂白剤と混ざらないように最後のすすぎ時に入れましょう。用途に合ったさまざまなアイテムを組み合わせて、お洗濯を楽しんでくださいね。
【一部抜粋】

ドラム式で、自動投入する機能があるのであれば、たくさん入れっぱなしでもいいでしょう。
すすぎ時に一時停止して直接投入してみて、それで香りがつくようであれば、洗濯機使い方や設定が間違ってるとか、柔軟剤投入部分での詰まりや故障も考えられるのでは。
まずはその切り分けをされてみては?
    • 0