プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者(男)ですが、日産ノート(黒・2013年式)に乗ってたら、かっこわるいですか?

A 回答 (6件)

別にカッコ悪いとは思わないと思います。



若い男性と書かれてあるので一般論を書いておきますと、

「今時の若い女性は、車にお金を使う人は絶対にNG。 できれば軽自動車でなくて、SUVに乗っていてくれれば良いなあと思う」

みたいに言われています。

例えば、若い男性、大学を卒業して新社会人になったような22歳とか25歳とかで、「彼女をこれからつくる」 みたいな人ですと、

シンプルに、ハイブリッドカーのSUVとか、EVカーのSUVあたりに乗っている方が、合コンで知り合ったりした際に「車は何に乗っているの?」 と女性に訊かれた際にポイントが高い好印象になったりすると思います。

車って運転が上手いとか下手とかあったりすると思いますが、どうしても運転が上手くない人ですと、軽自動車やコンパクトカーに乗っている感じが多くなると思います。

車の場合、軽自動車とか、コンパクトカーだと全長が短い。

軽自動車だと3,5Mくらいでコンパクトカーだと4Mくらいで、普通車だとプリウスでも4,5Mとかになります。

どこかに彼女と車で出かけた際に、お客様駐車場でサッとバック駐車するというシュチュエーションでは、コンパクトカーあたりまでだとサッとバック駐車でき、さすがに隣の車と擦るとかはない感じ。

彼女と県外とかにドライブして、どこかのテーマパークに行く場合とかに、車の運転が得意でないと「バック駐車が苦手なのでコンパクトカーにしておくか」 みたいに考える人がいたりします。

若い女性でもその辺は同性が車の運転得意でないので軽自動車に乗っているとかで知っていたりするので、彼氏が軽自動車やコンパクトカーに乗っていると「ひょっとして運転苦手な人なのかな?」 と不安になる。

車の運転が苦手な人は、コミュニケーションスキルが低いとか、認知力が低いアスペルガーのように空気読めない人が多かったりします。

さすがに20代で車の運転が苦手だと、30代、40代と年を取ると加齢による悪化の一途を辿る傾向にあるので、できれば結婚などを考える相手だとそれは避けたいとか考える。

女性が不安にならないという点では、3ナンバーのSUVとかに乗って、車をスイスイ走らせる方が良い。

若い年齢で知り合い、彼氏がデカい車とかに乗ってスイスイ走らせていると、結婚してもその後困ることは少ない感じ。

女性は車の運転とか苦手と思っている人が多いので、彼氏がハイテクな車とかを乗りこなしている方が安心感はある感じ。

ただ、すべての女性はそうだとは言えません。

彼氏がミニクーパーとかかわいい車に乗っていて、「センスが自分と合う」 と考える女性もいる感じ。

後は黒い車って、車内暑いですし、屋根なしの月極駐車場とかに保管すると雨でいつも汚れてしまうので洗車頻度とか高くなるので、面倒くさいと思います。

黒い車と白い車は中古車でも売れ線の色になるのですが、乗るとどうしても雨とか降ると都度洗車でもしないと汚さ感が出てしまう色なので、小まめに洗車する人でないと「シルバーにしておけば良かった」 と思ったりする感じ。

ただ誰かと乗る為とかでなくて、「俺は黒いノートが好きで」 ということであれば、別に乗ってもカッコ悪いとか周りの人は思わないと思いますよ。
    • good
    • 1

かっこわるいに決まってるじゃん


しかも黒?

武士は食わねど高楊枝
若者向けの車一択

ノート(黒なんて
ジジイになっても乗れるだろ
(ジジイ白系視認性の高い車推奨だけど)
    • good
    • 0

ハコスカ、シルビア等、旧車しか人気がなく、日産は大ピンチなので、そのボランティア精神が、良いと思います。

    • good
    • 0

自分がどう思うかの方が大切ですよ。



日本なんてのはほとんどが軽自動車かコンパクトカー乗ってる人たちです。

正しく車のデザインなど評価出来ませんしするつもりもないです。実用性と価格しか見てません。

日本の人の意見を聞いても自分のセンスを悪くするだけですよ。

貴方が好きならそれでれ良しです。
    • good
    • 1

カッコ良いかで判断すれば、マツダCX-5みたいな型とか、スポーツカータイプの方がカッコいいとはなります。



車があるかないかなら、あるだけ良い方とはなります。

車種は私の個人的好みなので、車好きかそうでないかでも変わると思います。
    • good
    • 0

かっこわるくないです。

頑張れ若者、応援してます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!