アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wi-fi が急に繋がらなくなりました

TP - like という無線Wi-Fiルーターです

真ん中にオレンジの点滅が出て 全くつながりません

リセットしても コンセントを抜いてもモデム の接続
しなおしても…

なぜなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すいまへん
    スターテスのインターネット接続がダメみたいです…。

    「wi-fi が急に繋がらなくなりました 」の補足画像1
      補足日時:2022/04/22 16:19
  • 繋げれるような接続口もないです
    パソコンが

      補足日時:2022/04/22 17:20

A 回答 (8件)

>この線はなんて検索すれば良いのでしょうか?


LAN変換アダプター
写真のヤツは型番で ETG4-US2 です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/22 21:24

追記:こんなヤツ...画像を貼り忘れた

「wi-fi が急に繋がらなくなりました 」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジでありがとうございます

この線はなんて検索すれば良いのでしょうか?

お礼日時:2022/04/22 18:09

No.3です。



> スターテスのインターネット接続がダメみたいです…。

「スターテス」ときうのが何なのかわかりませんが、お使いのWi-Fiルーターのランプの点灯状態の意味を説明書で確認し原因をたどっていったところ「インターネット接続が切れている」ということが分かったのでしたら、Wi-Fiルーターを操作しても治りません。
ご自宅に引きこまれているインターネット接続回線(光回線やケーブルテレビ回線など)がつながる通信装置の前面にあるランプの点灯状態をその通信装置に添付されていた説明書を見て確認しエラーの原因をさぐってください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/22 18:10

>有線って、専用の線がないとできないんでしょうか?


そうです...1本千円程度で買えるけど、パソコンに差し込み口は有りますか?
無ければケーブルをUSB端子に変換するコードも有る
    • good
    • 0

>でも、ワイヤレス接続がダメみたいです



じゃ有線LANでネットができます
Wifiは原因分かるまでお休みね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有線って、専用の線がないとできないんでしょうか?

お礼日時:2022/04/22 17:18

> wi-fi が急に繋がらなくなりました



「繋がらない」とは具体的にどういう接続操作をすると、どういう現象が起きたりエラーメッセージが表示されたりするのでしょう?
それによります。


> 真ん中にオレンジの点滅が出て 全くつながりません

まずは添付の説明書でこの意味を確認しましょう。
何というランプが何色で点滅しているかを確認して説明書にある各ランプの状態の説明を読みます。

参考まで。
    • good
    • 1

無線ルーターの設定が、リセットされてしまったとかではないですかね。


設定をしなおしてみてください。

ルーターのLEDがオレンジに点灯してインターネットに繋がらないときは | TP-Link 日本
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2477/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定しました。
でも、ワイヤレス接続がダメみたいです

お礼日時:2022/04/22 16:14

プロバイダへ払う料金が未納だった とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

払っています
領収書もあります

お礼日時:2022/04/22 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!