プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に気分にムラがある先輩がいます。
仕事の事を聞いてるのに機嫌が悪いと電話途中で切ったりします。
そうだと思ったら、いきなりパチンコで勝つと機嫌がよくなりベラベラずっと電話してきたり、

機嫌によって振り回してくるので疲れます…仕事はサボりまくり、営業暇だとずっと昼寝してるのに、男は仕事だ!とかいっていつもおめぇよ!とかいって威張ってるし、帰りもなかなか返してくれなかったりします。めんどくさい仕事はおしつけてくるし。
すごく疲れます。

この先輩とどう付き合っていけばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

先輩は気分の病気。

うつ病・気分変調症・躁うつ病・気分循環性障害・境界性人格障害・発達障害のどれかでしょう。本人に病気の自覚があればいいけど、そうでない場合も多いので厄介。後輩の立場だと、そう指摘するのは難しいかも。なんとかして本人にそう気づかせたいですが。食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)の影響だと思うのです。こうまで日本に精神疾患が増えてしまったのは。ところが周囲はもちろん本人も気づかず悩んでいる人が多い。どう付き合っていけばいいのでしょうか?キーワードで検索しまくるしかないです。そうして理解が深まれば対応策のヒントはつかめるでしょう。なんでもそういうものなのです。

気分の波が激しいです。それって病気ですか? #双極性障害 #躁鬱病 #境界性人格障害 #発達障害 - YouTube
    • good
    • 0

貴方も人間なので気分にムラがあって、それを出してみてはいかがですか?(^^)

    • good
    • 0

木刀又は金属バットで殴り回して


脅しといた方が良いかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!