アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池上彰は何故テレビから干されないのですか?

A 回答 (7件)

理由はもちろんアレです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

??

お礼日時:2022/04/23 11:02

視聴率稼げるからではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/23 11:03

うっかりと余計なこと(世間から叩かれること)をしゃべったりせず(公私ともに)、どんなジャンルでもわかりやすく解説しているので、欠点というほどの問題を見せていないからです。



プライベートな情報(とくにスキャンダルになりなねない情報)もまったく出てきていませんからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その割りにはたまにいい加減なことを言って専門家に突っ込まれ、炎上しているみたいですけどねぇ。

お礼日時:2022/04/23 11:02

あれをまともだと思っている人間がわんさかいるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2022/04/23 11:26

あの人以上に解説できる人はいないでしょう。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解説の信憑性はどうなのですかねー。

お礼日時:2022/04/23 11:25

本番よりリハーサルの方が長いNHK時代


子供向けに政治経済の番組を持っていたものが始まりで、彼がフリーになったのを
境にその手法で民放が番組をつくりました。子供の変わりにいわゆる政治経済に
無関心な若者、またはいわゆるおバカタレントを使い誰にでも理解できるような
講師的役割が受けているのだと思います。
以前番組をレギュラーの週一を本人に
打診したところ、資料や取材に時間を
かけたいとのことで断った経緯があり
貴方が指摘した専門家からの突っ込みは
1番気にしていて、そのための取材を
多く取りたいとのことですが、内容に
よっては深堀できないような場合あくまでも素人に説明の範囲で終えることがある
のは間違いないことです。
NHK出身ならではのバランス感覚、物腰の
柔らかさ、解りやすい説明は予算の無い
民放にすれば有り難いコンテンツなのだと
思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/23 11:33

見たい人が多いから…


私も池上さん好きですよ…(^^)?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/10 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!