アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新井紀子さんが「数学の定義は間違いがなければ誰がどう定義しちゃっても構わないのですがその分野の数学者なら知らない人がいないくらい有名な理論もあれば発表した瞬間に忘れ去れる理論もあります。その違いは他の数学者を魅了するゆたかでリアリティのある世界をその理論が作れるかどうかです」と。実際に池上彰さんに対して「池上彰さんは経済学部出身なのになんで経済学者じゃないのですか?」という問いに「経済学部出身という理由だけで誰もが新しい経済学の理論を作れる訳なんてない。新しい経済理論を提唱出来支持者が集まれば一つの学派が形成されるがそんな人物がホイホイいる訳ではない」と言っていた人がいました。

A 回答 (1件)

好みの問題でしょうね。


数学者と言う人間たち大半が興味を持てば良い訳ですから数学者の嗜好に合う考えが必要ですね。
色々な新商品でも売れすぎてすぐに消えるもの、ずっと残るもの、売れさえしないもの、ってありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!