dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車教習所の事で教えて下さい(^_^;)

教習所に通いたいのですが、仕事の都合で1週行ったら次の週は行けないの繰り返しでしか通えないのですが、このペースだと3ヶ月程かかるのでしょうか?

詳しい方、教えて下さい。
だいたいで結構ですので(^_^;)))

A 回答 (3件)

教習所にも色々あるので、直接行って事情を話した上でどのくらいかかりそうか聞いた方が良いです。

何にしても1週間分連続で予約はまず出来ないかと思います。タイミング良く予約できれば良いですが混み具合だけでも相当変わりますし、次の入れる週を逃すと2週間後という事ですよね。仮に週1で予約を入れたとしても3ヶ月だとせいぜい6〜8回くらいでしょうか。まず現実的ではないとは思います。
順調にいってATでも最短で13日は必要ですので。予約が取れなければ、或いはそれぞれの試験に落ちてればそれだけ伸びます。

また、短く乗る機会も少なければ、それだけ未熟なまま免許を交付されて、色んな運転者と一緒に公道を走り事になりますので、初心者というだけでも相当なのですが、それに輪をかけて事故率は大変に高くなります。ざっと半年くらいは覚悟したほうが良い気はします。
    • 0

教習所に相談してください

予約とか学科のスケジュールや腕に関係しますので
    • 0

自動車学校と教習所の違いはありますがアナタの腕しだいです。

• 0