電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喫煙者は賢いですか?

A 回答 (8件)

ズバリ言う、「アホや!」

    • good
    • 0

昔は成人男性の多くがタバコを吸っていました。



ですが、今の時代は、喫煙の害がこれだけ明らかになっており、なおかつ依存症になる喫煙は賢い選択だとは思いませんね。

なお、Albert Einstein の名前ですが、英語読みすればアルバート・アインシュタインになります。ですから一概に間違いではありません。

習近平を「シュウキンペイ」と読むのと同じです。
    • good
    • 0

賢ければ不特定の人が集まる場所で周りに配慮する事をするでしょうが、実際は


その様な事は遭遇する事がまず無い。
周りに配慮出来ないと言う事は賢くないと言う事でも有るでしょう。
    • good
    • 0

賢い人間がさ?


わざわざ依存性の高い薬物を自分から接種するかねぇ?



序に…No.2さんよ
× アルバート アインシュタイン
○ アルベルト・アインシュタイン(独 Albert Einstein)

馬鹿 奇人 天才
日本の諺「馬鹿と天才は紙一重」を実践した凄まじい人だね
尊敬するのは構わんが名前ぐらい正確に覚えとこうぜ?
独語で書くのもええわなw

まっ…これを見ない可能性も高いがね
    • good
    • 0

No.1さんがおっしゃる通りで、科学的医学的根拠は無いと思います。

只、私が知っている喫煙者には、私より学歴があるのに、たかが高卒の私が合格した国家試験に受からなかったり、経験があるからと自分の専門分野以外の事を無理にやろうとして失敗したりする上司や、下の者が遅刻をすると怒るくせに自分が遅刻しても謝らない上司など、上の立場で賢いはずでなければならないのに疑問に感じる人間が多かった。非喫煙者で同じ立場の人でも同じ行動を取る人はいなかったので、何らかの因果関係があるのだろうか。
    • good
    • 0

喫煙者は賢いのでしょうか。

喫煙者は、タバコで鼻が麻痺して気付か無いのですが、喫煙者からは、猛烈な口臭/体臭がします。持ち物や衣服などからも強烈なタバコ臭がします。
 海外では肥満であったり喫煙者であったりすると、上級管理職になれない会社があるそうです。喫煙や肥満について自己管理も出来ない者は、管理者として不適切と見做されるそうです。
 下記のURLのページの中の「もっと知りたい!  喫煙率のピークと肺癌死亡率のピークにはタイムラグが生じる」のプラス(+)アイコンをクリックして下さい。
https://oshiete-gan.jp/lung/about/statistic/
 喫煙率のピークと肺癌死亡率のピークには、約30年の差があります。ある原因の結果が30年後に現れると言う事です。30歳まで超ヘビースモーカーだったが、30歳でキッパリ禁煙したが、60歳で肺癌を発症して死亡すると言う事も有り得ると言う事でしょう。
 日本での年間死亡数は、アルコールで約35,000人、タバコで120,000~130,000人と推計されています。
https://www.j-arukanren.com/file/al-hakusyo.pdf
https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/#:~:te …
 2015年度の医療費や介護、火災などたばこによる損失を合わせると、その額は推計で2兆500億円!だそうです。
https://www.med.or.jp/forest/kinen/loss/#:~:text …
 主な内訳は、たばこが原因と考えられる病気(がん、脳卒中、心筋梗塞、認知症)※にかかる医療費が1兆6,900億円、これらの病気で必要になった介護費2,600億円、たばこによる火災などの関連費が1,000億円です。
 これにタバコ葉を購入する際にタバコ農家に支払う金額、農家への補助金、タバコの加工製造費/保管流通販売にかんする費用/taspoの発行費/管理費/維持費/タバコの自動販売機の開発費/製造費/保管流通設置費/運転維持費/喫煙者が仕事を離れて喫煙室まで往復する時間と喫煙室で喫煙している時間は労働してい無い事の人件費のロス(この間に非喫煙者の労働者は自席でしっかり働いている)/喫煙室の設置費/フィルターの交換掃除費/換気扇や照明などの喫煙室の運転運用維持費/JTの職員への給与賞与などの人件費/JTの維持費(オフィス/社屋/工場倉庫など)などその他の諸々の費用を合計したら2兆億円と言われるタバコ税の税収などでは、全然、穴埋め出来ない膨大な金額がタバコの為に失われていると推定されます。
 更に、金額では換算出来ない尊い人命の損失が膨大です。日本だけで毎年毎年、12万人から13万人もの人々がタバコが原因の疾病で死んで逝き、全世界では、毎年毎年、500万人以上の人々がタバコの為に死んでいると推定されています。
https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/#:~:te …
 自分は全く喫煙しない非喫煙者なのに、喫煙者達の喫煙による副流煙などでの受動喫煙の為に喫煙者達に殺され非業の無念の死を強いられている人々が、日本では、毎年毎年、15,000人いると推計されています。
https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-109 …
 これは、2021年の交通事故死者2,636人の約5.7倍もの人々が、喫煙者達の喫煙による副流煙などでの受動喫煙の為に喫煙者達に殺され非業の無念の死を強いられていると言う事なのです。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/137834 …
 こうしたお金に変えられない尊い多数の人命を救い、タバコ税では全く穴埋めにも成らない膨大な経済的損失を無くすには、タバコを麻薬取締法で麻薬と認定/指定して、所持流通を法で禁止するしか無いと思います。
「喫煙者は賢いですか?」の回答画像3
    • good
    • 1

もちろんです^^



【パイプ(煙草)をふかすことは、人事百般の問題において、特に冷静で客観的な判断を下すのに役立つ】

これは、相対性理論で有名な天才、アルバート アインシュタインの名言です。

昨今では卑劣な嫌煙ブームにより、タバコに関するデマが蔓延ってしまいましたが、やはり人類の発展のためにタバコは有用だと再確認すべきだと私は思います。
    • good
    • 1

喫煙するかしないかで賢さは決定づけられません。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!