電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はかしこぶってしまう癖があるのですが、
頭良く思われたい人って、感覚でいったら
自分を大きく見せたいヤンキーと一緒なのですか?

A 回答 (4件)

脳ある鷹は爪を隠す



本当に賢くないからそうなっちゃうのでは?

根本的な理論は同じなのかもね。
    • good
    • 2

演技性人格障害の疑いがありそう。



演技性パーソナリティ障害(人格障害)の特徴【承認欲求・トラブルメーカー・一見魅力的?虚言癖?発達障害との関係は?】 - YouTube
    • good
    • 1

頭良く思われたいからそう思われるような言動をするのであれば、それは実際に頭が良くても悪くても頭の悪い言動だと感じるので自分を大きく見せたいというのと同じくバカだなー、、と感じます。


頭良く思われたいと思っているだけならセーフだと感じます。
    • good
    • 1

頭よく見られたい人は見栄っ張り。


ヤンキーは社会のルールに反している行為をすることが楽しく格好いいと勘違いしている人達。
同じではないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!