プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LEXUSは高級車なのに頻繁に見るのは
シンプルに金持ちが多いから?

A 回答 (7件)

ここgooにも多いんだけど・・・


見栄だけで買う人多いんじゃないんですかねぇ・・
確かにこの頃、頻繁に見てますが・・
    • good
    • 1

レクサスは高級車です。

お金持ちのセカンドカーとして重宝されてます。

地方に行くのに外車に乗るのはちょっと控えようかなと言う時に便利な車です。

実は私も持っています。ベントレー、レクサス、レンジローバーの三台です。
    • good
    • 0

日本車はすべて大衆車しか製造です。


庶民が買おうと思えば買える車だからたくさん見かけるのです。

数年前のモンゴルの新聞からですが、モンゴルでトヨタの営業マンがモンゴル政府役人と会食した。
モンゴル側からの商談として1億5,000万円で100台、2年目から250台を購入したいと。
トヨタ営業はすぐに日本の営業部長へ深夜に関わらす問い合せたところ営業部長からOKと指示を受け回答。
翌朝、メールで発注書を見た営業部長は役員へ報告し役員は混乱した。
発注書内容は、1台当たり1億5,000万円の車を100台、トヨタはそれほどの高級車を開発したことが無いため、営業部長は勘違いしていたことが原因。
トヨタとして正式にモンゴル政府に謝罪。
その後、トヨタは高級車ジャンルを目指す方針が出されています。
LFAが最初の試みと言われています。

レクサスは少し高めの大衆車です。
たくさん作られているからたくさん見かけるのです。
    • good
    • 0

LEXUS=高級車ってイメージ洗脳戦略のトヨタの営業勝ちですかね(笑)ほかの方もおっしゃってるように見栄張りたい人が多く乗ってる思います。

自分は仕事柄、輸入車やヨーロッパ車にLEXUSと乗る機会多いのですがLEXUSは本当にトヨタって感じで^^;あと無難に壊れないところですかね。ちなみに自分の周りの年収5000万以上のお金持ちさん達はLEXUS乗ってる人少ないですしサブの車として日頃の仕事であちこち出向くアシはLEXUSって人もけっこう居ます
    • good
    • 0

見栄っぱりが多いんです。

    • good
    • 1

LEXUSは中古だと安いよ。


それと、LEXUSはトヨタのフレームだから
フロントマスクを変え、Lマークを付ければ
LEXUSと外見上は見分けは付きづらい
車種もある。

まあ、日本は貧乏人が増えたけど
金持ちも増えてるからLEXUSは
小金持ちのは手が出しやすいんじゃないの。
日本のいびつなところは、超絶金持ちが増えたが
それ以上にと超絶貧乏が増えて年間所得700万円
前後の中間層がめちゃくちゃ少なくなった事かな。
    • good
    • 2

レクサスは高級者ではない。


高価格車だ。

外車やレクサスが高いのは、安いと皆買って、ブランド力が下がるから。
あえて高い価格にしている。

高級品=高価格と言うのが日本の変な常識???
高級スーパー?
高級服?
高級マンション?

貧乏人は、価格が高いと高級と錯覚する。

日本で高級車(高技術車)は軽自動車ですよ。
世界中見ても、軽のライバルはいないし、
外国メーカーじゃ軽の生産は技術的に困難だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!