プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠について質問です。
我慢汁で妊娠するとよく耳にしますがネットには『自然妊娠が可能な原精液の総運動精子数は900万〜1,500万個となります。 人工授精が有効なのは、1,000万個以上とされている』と書いてありました。
この量の精子が我慢汁に混じり、含まれているとはあまり思えないのですが実際のところどうなのでしょうか??
我慢汁で妊娠したというのは単に膣から抜くのが遅くて中に出てしまっている状態なんですか??

最後に我慢汁で妊娠したという人がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

そんな人いませんよ!

>我慢汁で妊娠したというのは単に膣から抜くのが遅くて中に出てしまっている状態なんですか??

その通りです。

何度も同じ回答をしているので以下コピペします。

我慢汁(尿道球腺液)では妊娠しません。
21世紀にまで繋がる性質の悪いsex伝説です。
もし仮に貴女が妊娠したら、それはシッカリと膣内に精液を射精されていたと言うことです。

精子は女性の体にとっては異物になります。
排卵時期に膣内に射精されても膣内の免疫機能により95%の精子は、30分以内に死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
残りの僅かな精子が子宮内に侵入できても、精液にたっぷりと漬かっていない精子は子宮の免疫機能により殺されてしまいます。

これは最新の研究論文で報告されています。

参考URL(国立成育医療研究センターH.P 新たに見つかった子宮内での精子選抜機構)
https://www.ncchd.go.jp/press/2014/topic1403-1.h …

精液の70%を占める精嚢腺液から分泌される精奨タンパク質Seminal Vesicle Secreti0n 2 (SVS2)は精子を攻撃する白血球から守る機能があります。

残念ながら我慢汁にはSVS2は含まれていません。

以上。
    • 1

いくらでもいますよ。

可能性の問題で、精子の数が多ければ妊娠の可能性は高くなり、少なければ低いわけですが、少ない中にも元気な精子が多ければ十分に妊娠可能です。
    • 1