アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校からの支給品であるパソコンで、委員会の連絡のためにteamsでチームを作りました。
その中で、投稿や会議をしているのですが先生に報告がいくでしょうか?
皆さんの回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 分かりにくくてすいません( ; ; )
    報告というか、先生に会議やチャットの内容がバレるか知りたくて投稿しました。
    回答してくださった方、ありがとうございます。
    引き継ぎ回答よろしくお願いします。

      補足日時:2022/04/24 20:21

A 回答 (3件)

先生に報告?意味がわかりません。

学校の先生は、仕事が山積みで過労死寸前。生徒のteamsなんぞ覗いている暇はない。まあトラブルで呼ばれたら首を突っ込むだろうけど。

【超入門】 一番わかりやすいTeamsの使い方。最近ユーザーが増えているTeamsの使い方をサクッと説明しています。 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/04/24 21:29

ん?


会議の結果を先生に報告しないのか?
そしてなぜ報告が必要なのを考えてみよう。

ということで、連絡程度なら報告は必要ないと判断できるだろ。

・・・

問題ってのはこうやって足下を確かめながら解決に導くんだ。
直感で何とかしようなんて思っちゃダメ。
今のうちからこの考え方に慣れていると、将来とても役に立つ。
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/04/24 21:30

悪事を働くって事かな?


で、バレるんじゃないかと危惧していると。

・・・

先生がTeamsのチャネルに参加していなければ、基本的に伝わることはない。

しかし、皆で口裏を合わせたとしても悪事がバレるときは、ほんと簡単にバレる。
チャネル参加者の誰かがチクったらバレるだろ。
「先日●●さん達が、△△町のドラッグストアで万引きしたことを自慢してました」
なんて普通にチクられるだろ?

それと、口の堅い連中10人と、有象無象の100人では、情報漏洩リスクが高いのはどっちだと思う?

てことで、話題の内容と参加人数次第とも言える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

悪事ではなく、委員会の活動について話し合っていただけなのでご安心ください!
気になっていたことが分かったのでベストアンサーに選ばせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!