アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで出会った人と会いたくなくて困ってます。
会う約束をした時点では好きだったのですが、冷めてしまい好きじゃなくなってしまいました。(その方とはすでに5、6回ほどお会いしてます) 以前から会う約束をしていたので断りにくいのと、その方から借り物をしていて返さなくてはいけないのでどちらにしろ会わなきゃいけないかなと思っています。
この場合やはり会いたくなくても会わないとですかね?
借り物を郵送で送ることも考えましたがやはり失礼ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 借り物は漫画です。漫画を20冊くらい借りてます。

      補足日時:2022/04/25 07:51

A 回答 (5件)

住所知ってるんですか?今後進展のない相手でアプリっていう身元も分かりきってない人に住所は教えたくないですが…


最後に返すだけ返して帰ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所は知ってます。
その方と何回もお会いしていて、お付き合いする直前までいったので。。。
そうですよね。とりあえず返して出来るだけ早く帰ろうと思います。

お礼日時:2022/04/25 08:01

今後は関係を断ちたいと考えているということですよね?


ならば、その旨をまずは連絡し、デートの約束をキャンセルすることと、借りているものの受け渡しについてどうするかを話せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係を断ちたいと思ってますが、何回もお会いしてお付き合いするかもなところまでいったので、LINEでお断りするのも失礼かなと思ってました。考えてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/25 07:58

郵送で送るのも悪くないと思う。


失礼も何も、縁を切りたいんでしょ?
気にしてもしょうがない。
でも、それ以前に住所を知ってるの?教え合うような仲になってたの?

会う約束をしてるなら、
予定が入った、キャンセルは申し訳ないし漫画は返したい、お食事だけでも…
とかこじつけて、短い時間で会ったらどうでしょう?
漫画の話で場をしのいで、次の約束の提案されたら受けて…
その後でサヨナラのメッセージを送る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所は知ってます。お付き合いする直前までいったので。。。

アドバイスありがとうございます!
短い時間で会うようにしたいと思います。

お礼日時:2022/04/25 08:04

会うか会わないかは貴方の判断にお任せしますが、借りてる物もあって会う約束があるなら会って返したら良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですよね。とりあえず会おうかと思います。

お礼日時:2022/04/25 08:17

会って、返して、お別れも告げた方が丁寧ではありますね。


田舎でなければ駅中の喫茶店などで会うといいと思います。
改札でなくてもいい所にあるお店なら、
人目も多いし、揉めた時に避難しやすいので安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。やはり直接会った方が失礼ではないですよね。そのようにしたいと思います!

お礼日時:2022/04/26 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!