dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今ニュースになってるサッカー部暴行動画どう思いますか?

A 回答 (2件)

個人的にはくだらない話だと思ってます。

まず、暴行の状況だけ見せられても何があったのか分からないことには何にも言えないでしょう。特に動画投稿の類いですからあからさまな悪意を感じるんですよ。普通なら警察でしょ?もしくは今時のバイトテロみたいな物事の良し悪しが分からない人間の行動にも見えるし。

あとは先生も人だから怒ることはあるでしょうよ。それがあり得ない行動なら尚更怒り心頭で手が出てしまう…ってのも分からなくない。問題なのは常日頃暴行して楽しんでいるような人が裁かれるなら分かるが、ほんの衝動で起きた事を面白がってそういう行動に起こすのは明らかな「名誉毀損」って犯罪なんだけど。子供でもやっていいこと悪いことの区別くらいはつけて欲しいもの…
自分の行動が取り返しのつかない事態に発展するとかもうちょっと考えてみなよ!って思ってしょうがない。今の子は高度な学習を受けてるのにこんなバカ真似を平気でやれるのか?って驚きです。
    • 0

どう思うか?だよな?

「暴力を行った」としか出てないからな

事実確認・理由・その他が一切出てないから何とも書けんな
物によりけりで全く問題ない可能性すらある(個人的にはだがね)
    • 0