プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あれもこれも、値上の嵐。

皆さんは、どういう時に値上げを実感しますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/28 06:50

A 回答 (5件)

おっしゃるように、あれもこれも値上げばっかりで嫌になっちゃいますね。


スーパーで良く買っているドレッシングや食パン、シャウエッセン、チーズetc…
私の好きなアボカドも以前は98円で買えたのが今は178円です。
アボカドが買えなくなりました。

あと、トイレットペーパーやティッシュペーパーもそうですね。
これ以上、値上がりしてほしくないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当、もうこれ以上、勘弁ですよ。
給料が上がれば良いですが、給料は上がらず。
しかも、コロナや戦争の関係で、部品が入らず品物が作れず。
品物が作れず。
て、給料は減ることになったそうで。
最悪だ〜

お礼日時:2022/04/28 01:41

サケの切り身は、値段は同じだが、厚みは以前の半分になってます。


モー本当にペラペラですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚みが…
それは実感しますね

お礼日時:2022/04/27 18:18

世界で戦争やテロや紛争が起きた時や、日本が天候不良で作物が不作の時などです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちこちに支障が…

お礼日時:2022/04/27 13:42

おはようございます。



スーパーで、普段買っている食料品ですね。
玉ねぎは、収穫量が少ないためですが、かなり高いと感じますね。
今まで、ある値段で買えたものが、全体的に上がっていると感じますね。
光熱費も、昨年より上がっていますし、ガソリンも上がっていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気ガス水道、ガソリン…
食料品…値上げ値上げ…
でも、給料は…(T . T)

お礼日時:2022/04/27 13:41

【スーパーに買い物に行ったとき。

】ですね。

スーパー側もなかなか戦略家。
値上げがわからないようにり、バレないように値上げしている。

値段を上げずに分量を多少減らす【ステルス値上げ】も、そのひとつ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分量減っている商品が沢山…
痛いなぁ。

お礼日時:2022/04/27 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!