プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に鍵もカメラもついているのに、誰かが入った形跡があるから、防犯対策何かないですかと質問してます

A 回答 (7件)

悪霊はカメラに写らないし、鍵も効果無いからね。


お祓いと御札と盛り塩とか。
    • good
    • 0

>誰かが入った形跡がある


なら 即刻、警察に行けばいい。
そういう泥棒は付近で何軒もやっていることが多いので、たとえ被害がなくても警察に言うと、参考になります。

私の家は カメラだらけなので、近所に強盗が入ったときは、警察から「映像はありませんか?」と来ましたが、残念ながら証拠になるような映像はありませんでした。
庭はソーラーライトが何本も立っています。
家の裏には侵入警報(細い線が張ってあって切ると警報が鳴る)をつけてます。最近は犬走り(いぬばしり)の所に岩石や砕石を敷くのが流行ってますが、足音(石音かな)がしたって誰も聞いてなきゃそれまでです。侵入警報なら泥棒は絶対逃げますからね。
    • good
    • 0

防犯カメラはただ撮っているだけでは侵入者の日時が分からないと


特定するのが大変です、(見つからない場合もある)特定する為の
画像感知録画機能とか別センサーによる緊急録画機能などを利用
する(履歴による日時特定)必要があります。
防犯の考え方ですが侵入者に対して音や光などで警戒を知らせる
方法と知らせず録画する方法がありどうしたいか決めないと機材が
決められません。
    • good
    • 0

不法侵入なら警察に相談しては?

    • good
    • 0

鍵はいくつ付けていますか?


どんな鍵ですか?

複数付けていますか?

鍵かけるのは、玄関だけではなく窓にも複数付けていますか?
ちょこっと開けているトイレの窓とかないですか?

その鍵は誰が持っているのかわかりますか?
勝手に侵入される場合、元身内の犯罪も多いそうです

ディンプルキーは、そこら辺にあるスペアキー作成するところで簡単に作れなくて、スペアキー作るためにデータのあるカードを渡さないとスペアキー作れない鍵もありますよ

あとは家の周りにセンサーライトつけたり、窓も割れないようにする防犯シート等あります

貴女の住んでいるマンション?一戸建て?によっても防犯の仕方は変わります

家の中にカメラ置いて、それをWi-Fi接続でスマホで確認できる防犯商品もありますが、距離も関係してきます
お金かけれるのなら警備会社に依頼すると良いと思いますよ
ホームセキュリティもレンタル、一括購入等あるので、一度見積もりしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

その防犯カメラに入った誰かが写ってはいませんか?。

写っていなくてなおかつ入った形跡があるならアングルが悪いのでしょうし、例え鍵が付いていても合鍵を誰かが持っていたら開けて入れるでしょうし。まずは鍵を替えてみたらいかがですか、と回答してます。
    • good
    • 1

警備会社と契約したらいいと思います。


防犯カメラの映像が警備会社にリアル送信されて、24時間監視してくれます。
異常があればすぐに駆け付けてくれます。

警備会社に相談してください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!