アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に一眼のレンズを貸しました、今度一緒に撮り行こうよと言われました。レンズ貸したので持って行かずにいきました。レンズ何で持って来ないのと言われました
友達は貸したレンズを使っています。貸したレンズを交互に使おうと言いましたがレンズ持って来ないから無理と言われました。レンズがカバンに一個しか入らずレンズをもっていくと貸したレンズが入んないんです、返してと言いたいのですがどうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

早く返してもらったほうが良いですよ。



レンズを使いたいから返してくれで良いでしょう。

レンズは管理が悪ければカビが生えて、使い物に成らないか修理代が高くつきますよ。
    • good
    • 1

貸したほうが悪い。


何としても取り返すべき。
    • good
    • 0

事前に「レンズを返してよ」と言わないあなたが悪い。



>貸したレンズを交互に使おうと言いましたがレンズ持って来ないから無理
そんな事をいう奴は最低ですね。
そんな奴はそのうちに「三脚貸して」「ストロボ貸して」と言ってみんな返さないですよ。
即刻、レンズを取り返して、以後は付き合いを断ちましょう。

なお、撮影好きならレンズの2本くらいは持っているものです。そうじゃなきゃレンズ交換式のカメラを持っている価値はないです。

私のバッグ(というかカメラ専用の箱ですが)は本体(50mm付)、135mm、ショートズーム(マクロ付 私は接写が趣味なので)と小物が入るようになっています。ビロードの巾着袋が内側に縫い付けてあって、普段は箱の中の小物やクッションの役目をさせますが、レンズ交換の時は好感して外したレンズの臨時の置き場として外側に垂らしてレンズを入れます。
    • good
    • 0

どうすればいいも何も、“返して”と言えばいいです。


誘われた時に、“その時に返して。君は別のレンズを持ってきて”と言っておくべきでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!