プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャラくて女遊びしてる人と勉強して真面目な人。人生楽しんでるのはどちらなんでしょうか??

A 回答 (5件)

後者ですね。



チャラい人は、すぐに行き詰まります。

人生が楽しく無くなります。

勉強した人は、やがて人生が楽しく
なります。

自分で、人生を切り開く能力が
醸成されるので、行き詰まることは
ありません。

長い目でみれば、後者です。
    • good
    • 0

どちらが社会人になったときに、社会に役立っているかで分かります。

社会に役立っている仕事をしている人は楽しいものです。充実感を感じます。
    • good
    • 0

チャラくて女遊びしてる人=今現在が楽しければ良い人


勉強して真面目な人=人生100年を見据えた生き方をしている。

長生きすればトータルで、真面目な方が得をする。

本の数年だけで良ければチャラく生きるのも自由です。
    • good
    • 0

将来性という面で見れば、勉強してそれが成果に出ているのであれば後者だと思います。

しかし若いうちにしか遊べないこともたくさんあるので、その点から見れば前者だと思います。結局は人それぞれになりますが、あくまで個人的な意見ですが、人生を総合的に見ると後者だと自分は思います。
    • good
    • 0

結論は死ぬ瞬間まで分からんなぁ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!