プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。(男)

異性の話しかけ方はどうすればいいでしょうか。

誰でもいいというわけではなく話したい人がいます。

僕は、積極的に行けるタイプでもなくてトーク力もありません。

その人は常に友達と居て楽しそうに話しています。

そんなところに話しかけに行くのも当然できなくて、話している相手の目も気になります。

1人だと話しかけることはできるのですが、その後の話題が思いつきません。

【質問】
話しかけるにはどうしたらいいでしょうか

また、話題とか参考にしたいのでお願いします。

A 回答 (8件)

第一段階は偶然を装って気軽に挨拶ができるようになることでは?

    • good
    • 0

どんなおっぱいしてるの?ってきいてみたら?

    • good
    • 1

特定の異性と話しをしたいのなら、誰とでも話せないと無理ですね。


話すことに慣れてないと緊張して可笑しなことを言ってしまったり、上手く言葉を返せないでしょう。
話題も会話の能力もないのに、あなた自身が失敗が許されないような状況でいきなり話しかけられた方も困りますよ。
その特定の女子以外と話す練習をしてください。
    • good
    • 0

まずは挨拶で(おはよう、いま帰り?おつー)


聞けることがあったら聞く(何見てるの?何読んでるの?へー◯◯ってそう言うの見るんだ。けっこう意外かもとか)
仲良くなったらSNSとかLINEの交換を聞く
あとはそんなに力まずに普通に話す
がおすすめです。
    • good
    • 0

>そんなところに話しかけに行くのも当然できなくて



そりゃそうだろうね。
その中で特定の子にだけ話しかけたらとんでもないことになるかも。

その場合は、そのグループ全体に対して挨拶をする、、というくらいでいいのでは?

>1人だと話しかけることはできるのですが、その後の話題が思いつきません。

どうやって話しかけているのでしょうか?

それ次第ですが、話をするというよりは、相手に自分のことを話をさせるというような感じが良いと思います。

話題となると、会話が成り立つように、自分が得意かつ共通項を探そうとするかもしれませんが、逆の発想をして、あなたがあまり詳しくないことについて尋ねるようなスタンスがいいかもしれません。あるいはどうでもいいようなさほど内容のないこと が良いと思います。
    • good
    • 0

誰でもいいというわけではなくって言うけれど、誰とでも話せるようにならないと、気になる人に話しかけられないんじゃない?


どうでもいい人より気になる人の方がハードル高いでしょう。
その他の女子とは気軽に話せるのならそのままの要領でその子にも話し掛ければいいんだから。

なので質問の答えとしては、その子を意識し過ぎるな、ですね。
    • good
    • 0

挨拶とか、いいと思います。



おはようございます。
異性問わず大事ですよ。
    • good
    • 0

学校でも どこでもいいです。


まず その子を 呼び出して下さい。

で、話しが したいんだけど何を話したらいいのか分からない! どんな話しが好き? 
と、聞いて下さい。

そこから会話が広がります。

彼女が分からない!
と言ったら そうだよね こんな時 みんな どうしてると思う?
と聞いて下さい。

で、また 彼女が 分からない!

と、言ってもいいです。

この繰り返しで、必ず 話しのネタが出てきます。

つ〜か この時点でもう会話が出来てますから、この方法で頑張って下さいね。

髪の毛が、気に言ったら どこのシャンプーを使ってる? コンディショナーは どこのメーカーのヤツ? と、こんな感じで どんどん会話を広げて言って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています