dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1+2=3となるのは何故ですか?
1+2=3というのは分かるのですが何故3になるのかというのが分かりません
有識者の方教えていただけるとありがたいです

A 回答 (4件)

「1+2 の結果を 1つの数値として表すときには『3』と書く」ことにしたから.



それがいやなら「1+2=3」に使われる記号の定義からはじめないとね.
    • good
    • 1

エジソン再来?


https://first.gakuryokuup.com/11%EF%BC%9D2%E3%81 …
まぁ二番煎じって言われちゃうかもだけど
    • good
    • 1

●に●●を足して●●●

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/28 22:47

それって数学の問題じゃない。


1とは何か?
2とは何か?
と聞いてるようなもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど そういうことになるのですねありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!