アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーロビートのシンセ部分の音なのですが、(オケヒットじゃない部分)
この音は主にどのようなシンセサイザーで制作しているのでしょうか。

シンセの機種と、出来ればで構いませんが、パラメーターは
何をいじるべきなのか教えてください。

突発的に作ろうかなぁと思って、今ある機材で試したのですが、
なかなか同じモノが作れなくて(汗

今ある機材はTritonStudioとD-50(カード無)です。
これで作れるならば、どの音か教えていただければ、ものすごい助かります。

以上、よろしくお願いします。

※ 某Yah●●!知恵袋で回答が無かったものについて
  質問しています。gooの会員の腕試しって感じの
  質問ですね。

A 回答 (2件)

ユーロビート全然詳しくないですが、シンセの音といっても


数限りなくあるので機種は何かといわれても1つに絞れないと思います。

もしアーティストが分かれば、その人のオフィシャルHPを見て
使用機材とかスタジオの写真から推測することは出来るかもしれません。

ちなみに、ユーロビート等のいわゆるエレクトロニカ系では
さすがにDTM音源は使ってないと思いますよ。

手元にTritonStudioがないので何とも言えませんが、音色の中に
「SYNTH」とか「LEAD」というカテゴリーはないですか。
その中の「Euro~」とか「Trance~」などといった音色があれば
そこからパラメータやEQ弄るなり、エフェクトかけるなりすれば
似たような音が出ると思います。
(どこをどう弄るかは私には分かりません。すいませんm(__)m 
 某掲示板のDTMスレにはそこら辺詳しく書かれていると思います。)
    • good
    • 0

打ち込みだから「DTM音源」なんじゃないの?

この回答への補足

内容に不備がありましたね(汗

こちらとしては、DTM音源であることは把握しています。あれがリアルタイムだと怖いですもの(笑

とりあえず機種名だけで全然いいので回答いただけれ
ばと思います。よろしくです。

補足日時:2005/03/26 14:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!