プロが教えるわが家の防犯対策術!

 シーケンサでリバースシンバルを鳴らしたいのに鳴らせません。MIDI音源には入っていますが、異常に短かったり、音の入り方がおかしかったりするのです。どうしたらゆっくりとリーチの長いリバース意シンバルを打ち込めるでしょう。

A 回答 (1件)

自信はないですが、


音が途中でプツッと切れるのであれば
同時発音数が限度を超えているのかなと思いました。
メーカーによって変わるかもしれませんが、
チャンネルに優先順位があって
リズムトラック → 1ch → 2ch → …の順番で
同時発音数が多いと下位のチャンネルは
音が鳴らなかったり途中で切れたりする可能性があります。
なので、上位のチャンネルに移動すると改善されるかも。
そのかわり下位に移動したチャンネルが犠牲になると思いますが。
ほんとに自信ないです。。。 スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとレアケース過ぎる質問でした;^^

お礼日時:2005/08/18 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!