プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじられるといじめどう違う?
一緒にしか思えません
どうしたらいじられなくなりますか?

A 回答 (6件)

受ける側が不快になった時点で同じことです。


いじる方は冗談のつもりでしょう。
でも相手をイヤな気分にさせている時点で、冗談ではなくなっています。
「自分に興味を持ってくれてる」とプラスに考えて、
笑いで返すくらいの余裕を見せちゃいましょう。
    • good
    • 0

やってる側が『対象者を嫌ってるかどうか』の違いではないかと

    • good
    • 0

世の中なんでも、~る側と、~られる側で認識が違っていることは当たり前ですけど。

だから様々な社会問題が起きている訳で。

いじめを乗り越え【圧倒的に見返す方法】 - YouTube
    • good
    • 0

いじられる…本人がみんなと友達だと思っている


いじめ…本人が相手から悪意があるように感じるなど

いじめは本人がいじめられていると感じたらいじめ(公式には)なので、本人の受け取り方次第だとおもいます。

相手より強くなるか別のグループで仲良くする、強い先輩と仲良くするとかも良いとおもいます。
    • good
    • 0

一緒なんだったら、


自分がどう思うか?どう捉えるか?で
変わることができるってことだよね。

だったら、いじめられても、いじられてるって
受け止められるようにすれば、いいんじゃない?

誰が見ても、いじめじゃねーよな、、、って思うことでも、
本人がいじめられてるって思えば、いじめなんだろうし、
逆もそうでしょうから。

つまり、あなたの気持ち次第、という話になるわけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

そうですね〜よく考えればそうなんですよねー

お礼日時:2022/04/29 22:56

いじりといじめ、境界線は曖昧ですよね。


相手が冗談でよかれと思っていじっている、あなたは笑っているという状態の場合が多いかと思います。嫌だという意思を相手に伝えたり、わかってもらうことです。ですが、相手が怖くて伝えられないようなときには、いじられたときの反応を鈍くすれば、面白くないから、かまうのやめようと思ってもらえます。相手は、あなたのいじられたときの反応や周りの反応を見て面白がっている可能性が高いです。だから、やめてほしいときは面白くないと思わせるのがいいです。無反応な人や、扱いにくい人、きつい言葉で返してくる人などはあまりいじられない傾向にあります。あまりにひどいときは、信頼できる身近な方にご相談くださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!