アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の気持ち

飼い主が犬に赤ちゃん言葉で話しかけたり、匂いをフガフガ嗅いだりするのを犬自身はどう思ってるのでしょうか?

A 回答 (4件)

嫉妬してる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰にですか?

お礼日時:2022/04/29 21:57

>誰にですか?


あ、すいません。人間の赤ちゃんと見間違えました。

犬に話しかけると犬の幸福度や飼い主との関係性が良くなります。フガフガするのも自分に注目してくれてる。嬉しい!となります。
    • good
    • 1

声の調子で可愛がってくれているのは


わかっていると思います。
    • good
    • 1

こいつ、バカだワン、


と思ってるに違いないですわ。
犬種にもよるけど、概ねワンコの年齢は生後1年で
18~20歳くらい。
それが1年ごとに5歳くらい加算されていくのだから、
10歳ともなれば既に高齢者ですわ。
なので私は、他所様のワンコに対しては年齢に応じて
敬語で話しかけておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!